今朝は米沢市の隣、高畠町で踏切事故があったことから奥羽本線の福島−新庄間の山形新幹線は上下線12本が運休や区間運休、遅延があり約5800人に影響が出ました。

 

 

全国放送のニュースにもなりご存知の方もいらっしゃると思います。 本当に残念な事故となりましたが 復旧の目途が立たないという中 何時間も車中で待機なさったお客様や運休が出た為 後続の新幹線になんとかご乗車なさったお客様も 無事に米沢に到着、またお帰りの方はご出発されたこと、何より安心いたしました。 携帯電話があったお陰でお客様の所在を確認させていただくことができ お客様もまた状況をご連絡くださって 駅へのお迎えもなんとかスムーズにさせていただくことができました。ご心配もあった中のご移動本当にお疲れさまでした。

 

列車にはご旅行や、帰省、お仕事と様々な目的のかたがご乗車されていたと思いますが 当館にお越しになるお客様は 年末のお休みに大切な方とご一緒に楽しいひとときを過ごすために何ヶ月も前より ご予約をしていただき 乗車券を求め 着ていくお洋服のことや 持ち物を考え予定を立て お天気予報を確認し心配したり お料理のことを相談したり お相手のためのプランをこっそり考えたりしてその日に備えて過ごしたり 当日時間をかけて移動してくださっております。きっとそうだと思います。ですから そのようなお客様のお時間を一晩お預かりさせていただくということに わたし達は責任を持ってその大切な方とのひとときを快適にお過ごしいただけるようにお迎えさせていただかなければと考えています。それがお二人のための特別な時間のためのお手伝いをするわたし達の役割でもあると感じているからです。特に今日のような不慮の列車事故の場合はお客様の立場にたちご到着まで安全にスムーズにサポートをさせていただくことに万全を期して体制を整えましたが 宿にご到着後のお客様の笑顔を拝見したり 帰路に着いたお客様からご自宅に着いたとご連絡のメールをいただいた時には わたし達もまた とても安心いたしました。
本日ご宿泊のお客様には ここからは様々なことから解放され 心身ともにリラックスしてお過ごしいただきたいとお伝えさせていただきました。

 

 

様々な思いでお越しいただくお客様。
皆様 大切な方との楽しいひとときを過ごすためにお2人でお越しいただいています。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日もご夫婦で、カップルで、親子で。
大切な方とお二人でお越しいただいているすみれです。

今年一年もまた いろんなことがあった一年でしたが すみれは今日もおふたりが特別な時間を過ごすためのお手伝いをさせていただいていること 心から光栄に感じ 感謝しています。

 

今日は日曜日ということで 年末ながらも恒例のお客様のご滞在中のご感想&エピソードをご紹介させていただきます。皆さまが手書きしてくださる言葉の一つ一つがわたし達の励みです。

本当にありがとうございます。

「昨年亡くなった夫との二人の小さな旅の宿」思い出を辿る旅。仙台市の70代 E.S様より

 

 

「牛づくしの素晴らしいメニュー構成とお味に大感動」ワンちゃんとの米沢温泉旅行♪東京都大田区50代下出様より

 

 

「結婚して34年二人で旅行するのは初めて」プレゼントは息子さん夫婦からの温泉旅行♪茨城県日立市50代マークン様より

それぞれのお客様のご感想は「お客様の声」のページで別途ご紹介させていただいておりますので よろしかったら ぜひご覧になっていただきたいです。 

 

 ご感想として 旅の思い出メッセージを残して下さったお客様に心より御礼申し上げます。

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。長くなっちゃったけど、また 明日ね。

 

2013年もあと2日!今年も最後までよろしくお願いいたします♪