息子さん、娘さん達のお気持ちが どうか ちゃ~んと届きますように。

 

退職記念に温泉旅行のプレゼントーお客さまのお問合せよりー

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

お客さまからいただくお問合せについては いろいろあるのですが プレゼントに関する内容も比較的多いんですね。今日は ちょっとご紹介させていただきますね。お客さまからのメールです。

 

「これまでに2回お世話になりました○○です。義父のリタイアを機に、義父と義母をすみれさんに招待したいと考えています。感謝の気持ちが伝わるような、素敵なプレゼントにしたいです。」

「父が○月で60歳となり、本年いっぱいで会社を満期退職になります。そこで 少し遅めの誕生日と少し早めの定年祝いを兼ねてお祝いしたいと考えております。また 今年は母の日もろくに祝ってあげられなかったので 夫婦で楽しんで貰えるようお願いしたいです。 両親とも共働きなので○月、○月の土日で出来れば予約をお願い致します。」

定年退職となるお父さま、ご両親さまに対して これまでの感謝の気持ちが伝わる素敵なプレゼントにしたい。 本当に純粋な親御さんを思う 心温まるお気持ちが いっぱい伝わってきますよね~。

 

お祝いと感謝の気持ちを表すためのプレゼント。これまでなかなかご両親が夫婦でお出かけできなかった環境を離れて  温泉旅館でゆったりと疲れを癒してほしい。少しでも楽しく やすらぎの良い時間を過ごしてほしい。そんなご夫婦水入らずの時間のプレゼント。

 

お客さまの中にも 「子育てもあったし 夫婦旅をするのは30年ぶりだよ。子供達からプレゼントしてもらったんだ」と 嬉しそうにお話になる方もいらっしゃいますが どんなプレゼントもご両親さまにとっては 嬉しくて幸せを感じるプレゼントなのでしょう。

 

でも 息子さん、娘さんにとっては 節目のお祝い、記念のプレゼントに カタチあるものより 心が通じ合えること、気持ちが通じることのような 心と心で思いあえる、楽しくて嬉しくて感激してしまう思い出に残ることを 贈りたい。 そんなふうに思っていらっしゃるのだと感じます。

 

そのお気持ちは ご両親にちゃ~んと伝わるのでしょうね。
より 嬉しくて感激してしまう 素敵なプレゼントだと思います。

 

メールのあと 早速 ご連絡をして 具体的な日程のご相談をさせていただき 計画をすすめましたが ご両親さまにとってより良い時間となるように わたし達スタッフが心をこめてお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

お宿にいらっしゃるまでの間、ご滞在中、そして お帰りになってからも。
ずっと その時間と お子さん達の気持ちが嬉しい感激を忘れられない プレゼントになりますように。

 

 

 

ほ~んとに、そう思うな~♪

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。