さっきまで 降っていたんですー♪

 

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

今日も やっぱり 22時の女でした(笑)

ちょっと過ぎていたけど。

 

いつもは 旦那さまのお誕生日の12月にお越しいただくKさまご夫妻が 今回は 奥さまのお誕生日に合わせて 来てくださっていて さっきまで お話してました~♪ 20時位から 雨なら土砂降りというカンジの 雪が降ってましたが 気がついたら もう雪はやんでいて。

 

日中は 晴れていて とっても穏やかだったんです。  こんなカンジにーー

 

 

天気予報では 雪だったんですけどね。

 

最近 お電話で ご対応させていただく際に 「雪は降ってますか?」とご質問いただくことが 多くなりましたが 降雪のない場所から 雪国に東北にいらっしゃるのに やっぱり「雪」のことは とても気になりますよね。

 

着ていくお洋服のことだったり 履いていく靴のことだったり 防寒具のことだったり。

 

わかります。わたしも 旅先の気候とか 知りたくなります(笑)

 

でも最近は ほんとうに 予報通りでないことも多くて(汗)ご回答にも 困ってしまうことも多いです。

今朝のすみれ近くの田んぼ道より

今朝のすみれ近くの田んぼ道より

 

 

日中は晴れていても 夜には 雪が降って。

 

変わりやすい天候なのも この時期の特徴でもあります。

 

今週の気温は 最高でも 2℃とか。

 

ずっと 雪マーク でています。

 

ウェザーニュースにも 下記のような コメントが。

 

 

「明日(11日のことね)は大雪に警戒が必要です。積雪のさらなる増加や強風による視界不良、吹き溜まりにも十分注意を。凍てつくような寒い一日になり最大限の防寒が欠かせません。」って。  ほらね。

 

 

降雪確率も 12日までは 90%です。

 

うーーーん。 確か 今日も 予報では 90%。(笑)

 

なんとも 言えないところですが 寒くないように 防寒していただくことは 必要です。

 

雪を見たい! というご希望も あると思いますが 雪そんなに降らないで!という気持ちもあるのでしょうね?(笑)

 

ぜひ 自然に任せて そのままを お楽しみいただきたいな~って 思います。

 

では 最後に 先ほどの すみれガーデンの 映像を どうぞ♪
少しでも 参考になったら うれしいです。
いろいろ 想像してみてね♡

 

では、また ね。