こんにちは。

 

最近レモングラスのハーブティーにはまっているあやっちです(嬉)

 

レモンの香りと酸味が爽やかで とってもおいしいので 最近毎日飲んでいます。身体が温まるのも助かります。まだまだ寒いですからね、体調には気をつけたいものです。

 

さて 昨夜は すみれ周辺ですごく風が強く 吹雪いてはいたのですが 雪灯篭に灯りが灯された日でもあったので もう誰もいないであろう22:00頃に 上杉神社に行ってみたんです♪ もしかしたら 開催期間中は 自分自身は行けないかも知れないから。って 少しでもお祭り会場の雰囲気を味わっておきたい。って思って(笑)時間が時間だったので 人の姿はほとんど見られませんでしたが 灯りがまだ点いているところもあり わたし、ものすごく嬉しくなっちゃって(笑)このブログを読んでくださる方にも見ていただきたくって 写真を撮ってきました!

 

灯りがまだ消えてなくて良かった♪

 

少し 雪が降っていたし 寒かったけれど 雪灯篭まつり会場の見事な光景に とっても癒されて その静寂で幻想的な雰囲気に 嬉しい気持ちになりました☆

 

上杉神社 雪灯篭の灯りが幻想的です♪

 

今日は朝からとっても良いお天気です!
今頃会場の上杉神社周辺は とっても賑わっていることでしょう♪学生さんや 企業の方達 市民の皆さんが制作した雪像や雪灯篭に雪ぼんぼり。市民の皆さんはもちろんですが 米沢を訪れてくださるたくさんの観光のお客様に 素敵な思い出を作っていただきたいです(^O^)/

空が青くて 雪がキラキラしているよ♪

それにしても 昨日の鷹山公様は あまりにも寒そうでした(汗)

鷹山公様の寒そうなお姿に思わず拝んでしまいました(汗)

時の宿すみれ Sumire Tokinoyado【湯の沢温泉・米沢】Facebookページ