まだまだあった冬仕度!(笑)

竹を利用して 何か作ってる!

竹を利用して 何か作ってる!

こんにちは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日から12月ですね!お客さまから クリスマスの飾りをしたり ポインセチアを買ったなどとお便りが届いているすみれです。師走らしくなってきました。

 

さて、 何かを作っていますけど わかりますか?

終わってなかった冬仕度part3-今週末は雪が降る!?-

これからの積雪に備えて 除雪車で作業がしやすいように 縁石まわりや ガーデン内の道路幅の目印に使用するポールを作っているんです。
スタッフ近野と戸島の作業を あーだこーだ言いつつ 見守る女将(笑)

終わってなかった冬仕度part3-今週末は雪が降る!?-

赤と白を交互にテープを貼り付ける作業に 「先端もしっかりくるんだほうがいいよねー」とか言って。 あなたには想像できるでしょ?(笑) ちゃんとそうするつもりだったらしいけどね(笑)

 

先端もカバーして

先端もカバーして

でね、今週末には 雪マークが出ているんだけど まだ そんなに積もらないでしょうが 積もってからでは 地面にさしにくくなりますからね、今のうちに しっかり固定しておきます。

 

終わってなかった冬仕度part3-今週末は雪が降る!?-

しつこいですが スタッドレスタイヤへの交換はお済みですか?

今後は 雪の状況により 国道13号線からの「関根・水窪ダム区間」が通行できなくなる場合もあるかもしれないので ご注意くださいませ。

終わってなかった冬仕度part3-今週末は雪が降る!?-

今日は強い北風で とても寒いですが これからは 暖か~い服装でおでかけくださいませね♪

 

積雪前に このポールを見たら 何のためのものなのか わからない人もいるんだろうな~。

 

終わったつもりの冬支度は まだまだ あるかもね。

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んで頂け 嬉しいです♪

 

では、また ね。