お知らせです!
お宿の冬メニューが まもなくスタートです♪

冬メニューの試食会をしました~♪ーすみれの米沢牛創作懐石料理ー

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今朝は氷点下2℃と 今季最も寒かった米沢(汗)
でもね 一日のはじまりに見れた 夜明けは ちょっとわくわくする 美しさでしたよ♪

この後は濃霧で真っ白でした(汗)

この後は濃霧で真っ白でした(汗)

 

さてさて、今日はお昼から7日からはじまる冬メニューの最終確認と試食会をしていました。

春夏秋冬の年4回替わるメニューの今年最後になるお献立です。

厨房スタッフを中心に お料理の内容を共有して 細部について話し合いました。

写真を掲載しているお料理は 『米沢牛ほほ肉のブルゴーニュ風赤ワイン煮込み』。
メイン料理のステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶの6つ前のお料理で、すみれではサブメインと呼んでいる一皿です。

ほほ肉は5~6時間煮込んで やわらかく コクのある味わいに仕上がりました。
すみれでは この赤ワインのソースの時には ほんの少しパンを添えることを鉄則にしています。
(写真には 写っていませんね 汗)

メイン料理の際にお食事ものとして 米沢市遠山産つや姫のごはんや お茶漬けをご用意していますが このほんのちょっとのことが お料理をよりお楽しみいただける一つなのです。

 

『ソースを残したくない 笑』 そんなお客さまのお声をいただくようになってからの定番です。

そう言ってくださる お客さまの笑顔を浮かべながら 全部のお料理が完成です。

全12品の 米沢牛創作懐石料理 冬メニューは 12月7日(月)からのスタートです。

試食会をしたり撮影をしたりスタッフMTGをしたりのヒトコマ

試食会をしたり撮影をしたりスタッフMTGをしたりのヒトコマ

ぜひ すみれの冬を 大切な人と二人で。
ゆっくりと 楽しく お過ごしください♪

 

もちろん すでに ご計画いただいているあなたにも お楽しみいただきたいです!

 

今日も ここへ 来てくださったあなたにありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪