明日からのはずだった 雪が 少しだけ降りました。

 

 

こんばんは~。 あやこです♪

 

お店に出ていることのないあまりない 「カルビすみれ漬」を召し上がっていただいたお客さまの Sさまより ご感想のメールをいただきました~♪

 

「すみれ漬」とはモモ肉を味噌粕をブレンドしたものに漬け込んだ 牛肉の味噌粕漬けのこと。
実家の「米沢牛黄木」の看板商品で、売店でのお土産 ベスト3に入っています。

 

お宿のご夕食でも 外ももと内ももの間にある「とも三角」という部位をすみれ漬けにしているお料理があり これはシーズンを通してご提供している またまた看板メニュー。

 

今回特別企画で 焼肉用のカルビを すみれ漬けにして お取り寄せできるようにしていたら年末年始やお正月明け向けに たくさんご注文をいただいていました。

 

そのままフライパンや ホットプレートなどで食卓で。
また、七輪などで(笑) 焼きながらお召し上がりいただけます。とご案内していたら

七輪の網にきれいに並べてくださって♪お茶碗片手に(笑)

七輪の網にきれいに並べてくださって♪お茶碗片手に(笑)

Sさまが 本当に七輪で 焼いて召し上がってくださってました~(笑)

しかも 理想のスタイル、ごはんのお茶碗片手に!(笑)

 

七輪焼きにはまっていた Sさまには ぴったりだったようで

 

メールには 下記のように。。

 

 

 

「あやこさ~ん(^^)v

すみれ漬け、七輪で焼いて食べましたぁ(*^-^*)お茶碗片手に(笑)

カルビもすみれ漬けにすると、脂もいい感じでとてもおいしいで~す
(^^)d

すみれ漬け大好き~~♪」

 

 

はい。

 

喜んでいただけて良かったです!!!

 

女将のセレクトお取り寄せ便は 不定期ですが また 考えておきますね~♪

あ、通常のもも肉を使ったすみれ漬けも そのままフライパンで焼く以外に 焼く前にカットしたお肉を 同じようにホットプレートなどで焼きながら食べても美味しいですよ♪

 

「米沢牛カルビすみれ漬」

興味のある方は コメントや メール、お電話などで お知らせくださいね!

 

では、また ね。

 

 

明日は 雪ですよ~ヽ(^。^)ノ