ふと ラーメンが食べたくなることありませんか?

 

こんばんは~♪ あやこです。

小野川の豆もやしラーメンはやっぱり美味しい♪米沢冬のランチにおすすめ

 

わたしの場合は かと言って お昼に外食に行くことは 滅多になく ラーメンもたまにしか食べないのですが 今日は 「ラーメン食べたいな~」の心境になって(笑) 思い出したのは小野川温泉龍華さんの「豆もやしラーメン」。

 

あっさりしていて 豆もやしの風味も 食感も良く 温泉玉子のおまけ感が うれしいのね。

小野川温泉には ここ湯の沢温泉から車で20分ほどかかりますが 「豆もやし」は冬の間だけ 温泉を利用して栽培出荷されており お客さまも 小野川まで買いに行ったりしています。

 

そういえば 今季に もう食べていた!!!(#^.^#)

ふと ラーメンが食べたくなる心境になったりしませんか?

12月にお友達がお宿にお泊りに来てくれた際に 翌日のランチに 小野川温泉の遠藤るぱん若旦那と一緒に 龍華さんに行ってきたんです。楽しかったな~♪

 

そして やっぱり 美味しかった~。

 

まぁ、好みなので 何を食べても良いわけですが この時 遠藤るぱん若旦那が なぜ普通のもやしラーメンだったのか 少し気になったけど もやしラーメンも とても美味しそうでしたよ♪

わたしは どうしても 旬なもの、今だけみたいな材料に目がいってしまう 食いしん坊(笑)
仕方ないか。

 

もやしラーメン

もやしラーメン

本来なら中旬から いつも「かまくら村」ができて かまくらで出前ラーメンも食べれるのですが
雪不足で まだいつになるかわかりません。

冬のお野菜にも 影響が出ています。

「米沢八湯泊まると届く!小包プラン」で選んでいただける「豆もやしとあさつきの小野川セット」が雪の中で育てるあさつきがまだ出荷されておらず 来週くらいからでないと発送ができません。
お待ちの方もいらっしゃると思いますが もう少しお待ちくださいね♪

 

それにしても。。。

赤星の大びん♪かっちゃん、ともちゃん、今度一緒にのもーね~♡

赤星の大びん♪かっちゃん、ともちゃん、今度一緒にのもーね~♡

 

豆もやしラーメンは お友達の二人に 気に入ってもらえて嬉しかったけど 今さらですが やっぱりこの日、 わたしも 一緒に サッポロラガー飲みたかったーーーーーーーーー!(>_<)

 

がまんできて 偉かったな~(笑)