仙台に 行ってきたの。

今日は 南東北のJRホテル旅館連盟による 新春セミナーで 仙台に行ってきました。

すみれのご昼食にも お越しいただいたことのある 東北観光推進機構の専務理事 紺野純一氏の「今後の東北観光」を お勉強してきました。

震災から5年。東北は 海外も含めて まだまだたくさんの旅のお客さまにお越しいただだける観光地として これからますます連携が必要と。

メトロポリタン仙台に 活けてあったチューリップ♪

きっと それぞれの観光地の 知恵と行動が もっともっと必要なんだろうな。
そんなことを思いながら これからのこと 考える時間になりました。

 

山形・福島の若旦那たちの 活動も いろいろ展開ありますよ♪
詳細は また ね。

今日は福島まで 車で。

栗子の雪の様子をみながら

ミスチルを ガンガンかけて(笑)
さくらいさん、すてき。

福島からは新幹線で。

雪はないけれど ホームは とっても寒かったです。

東北新幹線の あやこ(笑)

ひとり新幹線だったから 笑っていません。(笑)

明日のわたしは 笑っているかな(笑)

ということで

また、 ね。