恵方巻き食べましたか?

金剛閣の焼肉恵方巻きなのだ~♪

金剛閣の焼肉恵方巻きなのだ~♪

 

わたしはね、 お家に遊びに来た母が 恵方巻き持ってきてくれたんですよ~。
恵方巻きって 今時のは大きいし 一人で食べるのもなんだな~って 思ったりして
食べるつもりは なかったんですよね(笑)

でもね、母が 「金剛閣で恵方巻きやってたから」って 「焼肉恵方巻き」届けてくれたもんだから
それはそれで やっぱり嬉しくって 「食べるーーー」って 一本というより 3等分して 叔母も含めて 3人で食べたんですよ。

 

昨日仙台に出かける時のことだったので ちょうどお昼ごはん代わりにね。

「南南東は すみれの方角!」とか 「食べ終わるまで話しちゃいけない!」とか 言いながらの儀式?が すごく面白かったんですよね~(笑)

 

しかも、一緒にいた叔母なんか 自分が一番「話しちゃいけない」とか 言っていたわりには 話すんですよ。(笑) それがおかしくって 笑って食べられないの。 また そんなことが 面白くてね~(笑)

 

どうも わたしの家族は みんなどこか面白い。ね。(笑)

 

 

それはそうと。

 

 

雪菜、寒中白菜、豆もやし入りの寒中野菜雪見鍋♪

雪菜、寒中白菜、豆もやし入りの寒中野菜雪見鍋♪

 

先日ね、小野川温泉の豆もやしラーメン龍華さんが 月曜日定休日だったことを お知らせしたんですが 一番お伝えしたかった方から また メッセージいただいたんですね。

『うぎゃあ〜(O_O)

「定休日は、月曜日」なのですねぇ〜。
しかし、立ち直りの早い私です。
只今、次の案を考え中。(=^ェ^=)
こんばんは、お疲れ様でございますm(_ _)m。
風邪が良くなったとの事、本当に良かったです(*^o^*)

ところで、昨日の綾子女将さんの沢山の言葉で私の心の中にあたたかい風が入ってきました。
有難うございましたm(_ _)m
何時も思っているのですが、綾子女将さんは沢山の人に元気と笑顔を届けるだけでなく、その人の心の中があたたかくなるものも一緒に届けている素敵な方だなあと思っています。
だから、私は綾子女将さんに出会えて本当に良かったです。(*^o^*)
有難うございますm(_ _)m』

では、元気に笑顔で会いに行きますね〜^_^」

 

とっても うれしかったです♡

 

元気と笑顔を届けるだけでなくって 心の中があたたかくなる って(#^.^#)

 

こんなうれしいことを 言ってもらえるなんて ほんとうに しあわせですーーー!

 

 

わたしね、 月曜日に休みじゃない お店で 且つ 米沢らしいお料理をランチにしてもらいたいな~と 考え 今米沢で一番旬なイベントを 紹介させていただこうと思っていたんですよ。

 

米沢の11店舗のお店でやっている 「米沢ベジタブルチャレンジャーズ・フェア」☆

 

米沢市の若手料理人さん達が 寒中野菜の王様、雪菜や 小野川豆もやし、寒中白菜、ねぎなどを使い それぞれのお店の独自のお料理で 食べることができるんですーーー!

 

先日ね お友達と お仕事が終わってから ごはん食べに行ったお店も このイベントに参加しているお店だったのね、今 米沢で旬の野菜を使ったお料理を食べてしあわせを味わってきました~♪

 

夜のお店もいろいろだけど ランチも食べれる参加店も あるんです。

 

下のお店を見てね♪

【参加店 11店舗】
おうちカフェ ぼぬーる 定休日は水曜日(大事) 9時半~18時まで 小野川豆もやしピラフ!
スープカレー らあじゃ 定休日はほとんどなし(大事)11時半から14時半 冬の伝統野菜丸ごとスープカレー! 20種類の野菜がトッピングって素敵だよ♪
Dococa Coffee(ドコカコーヒー) 定休日は火曜日(大事)寒中ロールキャベツランチドリンク付!
Cafe Towa(カフェ トワ) 定休日は水曜日と第三火曜日(大事)11時半から16時 雪菜と鴨の味噌クリームパスタ!
ポモドーリ 定休日は火曜日11時半から14時半 雪菜のオムレツボローニャ風 寒中野菜とゴルゴンゾーラのピッツア
・お菜ところ さわらび
・金熊食堂(きんくましょくどう)
・居酒屋道場 壱歩(いっぽ)
・ダイニングバー 時歩里(じぶり)
・一魚一会 河岸や(かしや)
・ダイニング 海豚(いるか)

詳しいパンフレットはすみれにもあります。だから 来ていただいてからご相談OKです♪

 

米沢の旬の野菜を 満喫してみてね!

今日は お知らせを いろいろ(笑)

 

 

 

いつも いつも ほんとうに ありがとうございます。

 

 

では、また ね♪