とっても おいしかったですよ~ヽ(^。^)ノ

 

米沢市浅川にある「ひらま」にラーメンランチに行ってきました♪

こんばんは。
お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
山形県米沢市にある 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日は スタッフと一緒にランチに行った 米沢市浅川にあるラーメン屋「ひらま」さんを ご紹介させていただきますね♪

米沢ラーメンと言えば「あっさりした醤油味」と「細い縮れ麺」が主な特徴。
「ひらま」さんも その王道を行く ラーメンが食べられるお店の一つです。

でもね、実はわたし。
お客さまに聞かれることがあっても 行ったことがなくて いつか行こうと思いつつ 今に至り。
スタッフと ラーメン話になった際に 「行っておかないと」 っていう話になり(汗)
じゃ、今から行こうよ!ラーメン食べようーーって 厨房スタッフの木下&佐藤&サービスの近野と わたし。持ち場の関係で 4人だけで 行くことになったんです。

 

米沢市と高畠町の境になるお店。米沢市街地から直進 道路に面しているから 案外わかりやすいけれど 周囲は田んぼに囲まれているようなのどかな場所にあります^^

米沢市浅川にある「ひらま」にラーメンランチに行ってきました♪

中華そば、中華そば。って思って 店内へ。(笑)

なのに 4人の内 二人が 中華そばを選んだことから なぜか 他のメニューも気になって わたし「大辛みそラーメン」を 頼んじゃったーーー(笑)

 

中華そばも 味噌ラーメンも やっぱり特徴的なのは細い縮れ麺!
「ひらま」さんでは 麺も自家製で 製麺所になっていて 他のラーメン屋さんに 卸しもなさっているんだそうです。細く縮れた麺は スープがからまりやすくて 喉越しも とってもいいし 風味も良かったーー。

米沢市浅川にある「ひらま」にラーメンランチに行ってきました♪

でも 大辛では お出汁加減がわかりにくい?(笑)でもお野菜たっぷりで甘辛で食べやすかったよ!^^

つけ麺を頼んだ近野のを 麺だけ食べて スープにもつけて食べて、麺のお味もしっかり楽しませてもらいました(笑)
スープは鶏ガラと煮干し?なのかな? 煮干しは自信なかったけど お出汁も良かったです。^^

 

米沢市浅川にある「ひらま」にラーメンランチに行ってきました♪

定休日は 大事!!!!!
毎週水曜日だからね~!!!!!

 

米沢市浅川にある「ひらま」にラーメンランチに行ってきました♪

中華そばも 分けてもらって 少しだけ食べて大満足。(笑)

お宿のお客さまは あっさり味が好みの方も 多いので 今度からはちゃんと ご質問にお答えできるわ~♪

 

今日ね、ホワイトデーだったじゃないですか~。

 

「お返しです、ありがとうございます。」と スタッフから もらった美味しいクッキー。
当然に 嬉しかったけど  それ以上に  日頃から何かと無理を言ったり 困らせたり(笑)そんな女将のほうこそ バレンタインもホワイトデーも ありがとうなのですね。(o^^o)

 

米沢市浅川にある「ひらま」にラーメンランチに行ってきました♪

 

 

みんなで 行った ラーメンランチ。

 

いろんな話をしてさぁ~。 そんなひとときが とっても いい時間になりました。

 

「いつも ありがとーーーーー!」

 

「また ランチ行こうねーーーーー!」

 

 

今日も お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

では、また ね。

 

そばの店 ひらま
山形県米沢市浅川314-16
0238-37-2083
定休日 水曜日