スイセンの花言葉には「うぬぼれ」とか「自己愛」などがあるそうです。

おもしろいですね。

ひとつひとつの花に 花言葉があるって。

スイセンの別名は「雪中花」ーかえでさんの写真よりー

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日も かえでさんが すみれガーデンの花を撮影してくれていました。

桜にはまだ早いすみれガーデン。

やっと スイセンが咲き始めました。

スイセンの種類には 様々な色がありますが すみれガーデンのスイセンは黄水仙(キズイセン)だけ です。

スイセンの別名は「雪中花」ーかえでさんの写真よりー

黄色のスイセンには 「わたしのもとへ帰って」とか「愛に応えて」などの花言葉があるそうです。
ちょっと 叶わない恋をイメージさせるような花言葉でもありますが 親や子の気持ち 友達 同僚 兄弟姉妹 祖父母など いろいろな立場にも 当てはまるような花言葉だな~とも 思います。 色により 花言葉が違うっていうのも 面白いですね。由来もさまざまです。

 

桜には もう少し。

桜には もう少し。

かえでさんの写真には いつも優しさがあって 見るだけで心が和みます。

 

あなたにも 見てほしくって 今日も掲載をしています。

 

かえでさんと すみれガーデンの桜の撮影を 今年は楽しみにして います^^

 

もし カメラをお持ちになるのでしたら あなたも 撮って みてください。

 

素敵な 写真を 見せていただけたら 嬉しいです^^