こんばんは~!あやこです。

 

昨日までの2日間 強風でとっても寒かったのですが 今日は快晴、清々しい陽気でした!

米沢焼の器と 米沢牛もも肉の自家製スモーク ー新オプションメニュー予告編ー

今日は お宿の新しいオプションメニュー用の器や ウェルカムドリンクとしてご用意しているお抹茶のお茶碗を選びに 米沢市成島町にある 米沢焼きの窯元に行ってきました。
米沢八湯オリジナルのぐい呑みも 作っていただいた水野先生のお店。

 

地元伝統の焼き物 「落ち着いた自然な風合い」と 喜んでいただけます。

わたしも 水野先生の 優しいお人柄が伝わる温もりが 大好きです。

米沢焼の器と 米沢牛もも肉の自家製スモーク ー新オプションメニュー予告編ー

水野先生、「さっき ひめさゆりを 摘んできたから。」って 一輪のまだつぼみの 淡いピンクのひめさゆりを くださったんです。

ティッシュを湿らせ あててくれて ビニールに そっと いれてくださいました。

その温もりが とても 嬉しかったです。

米沢焼の器と 米沢牛もも肉の自家製スモーク ー新オプションメニュー予告編ー

水野先生の お茶碗や お皿をいただいて 今日は早速 お抹茶用に使わせていただきました。^^

 

お皿は お料理が準備でき次第 ご希望にお応えしたいと おもいます♪

米沢焼の器と 米沢牛もも肉の自家製スモーク ー新オプションメニュー予告編ー

スモークした米沢牛のモモ肉を 水野先生の器に 盛り付けします。

 

楽しみにしていて くださいね!

 

 

あーーーー!そういえば! 水野先生のところに ねこちゃん、いましたーーーー!

米沢焼の器と 米沢牛もも肉の自家製スモーク ー新オプションメニュー予告編ー

すみれには もう何匹も来ていますが これをみたら ついまた 連れてきてしまいました(笑)

米沢焼の器と 米沢牛もも肉の自家製スモーク ー新オプションメニュー予告編ー

最近ねこで いっぱいです(笑)

 

 

水野先生の お宅をあとにして なんだか心が和んで とっても いい気分でした♪

 

 

明日もいいお天気に なるといいですね♪

 

今日も お疲れさまでしたーー!

 

では、また ね。