こんばんは。

 

「すじ喰いねぇキャンペーン」の当選発表が気になっている あやっちです(笑)

 

今日もここへ来てくださってありがとうございます♪

初めての方 最後まで読んでいただけたら 嬉しいです!

 

あの~ 忘れていたんですけどね、米沢の麺業組合青年部さん 企画のスタンプラリーに参加して 2月末が応募の締め切りだったのですが スタンプ3個をゲットするために 3店舗目に行っていたんですよ。

 

スタンプ 1個目は 可祝屋支店さん
スタンプ 2個目は 粉屋小太郎さん

 

そして 3個目は あたご食堂さん

 

ふたご丼は あたご食堂ならではのメニュー♪

 

メニューに「ふたご丼」と書いてあったので「もしかして?」と思ったのですが、やっぱりでした(笑)
2つ繋がったような器に 「米沢牛すじ丼」と「米沢ラーメン」がドッキング♪

 

この「ふたご丼」こそ あたご食堂さんの 名物だったのです!

 

オーダーして 目の前に注文の品が 届けられた時、ものすごく テンションが上がっちゃいました(笑)

 

米沢温泉八湯会の会合前ということもあり 一緒にスタンプラリーでお店めぐりをしていた 新高湯温泉のアズナ王と その日のお勉強会の講師の 横田 秀珠さんがご一緒だったこともあり とっても楽しくお食事することができました。

 

自分に対して器を縦にして ラーメンを食べると食べやすかった(笑)

 

牛すじ丼でご飯もいただき 細打ち縮れ麺の米沢ラーメンも!
わたしは 麺が伸びないようにと 順番として ラーメンを最初にいただいて 次に牛すじ丼をいただきました。

器は横長だったので 縦に置き換えて食べたら 案外食べやすかったです♪

 

それにしても ふたご丼って 面白いですよね~。

 

普段のメニューでは カツ丼なのだそうです。それもボリュームがありそうですし とっても美味しそうです。

 

すじ喰いねぇスタンプラリー応募の資格はスタンプ3個!

 

お店でお勘定をする時に スタンプをいただいて 3個になったのでどうしたらよいか尋ねたら
「連絡先を記入して ここで出してください。」とのことだったので ルンルンな気分で 店主の方に渡して参りました♪

 

応募の締め切りは2月末まで(セーフ!)抽選は3月中旬だそうです!

 

もうすぐ発表!と思うと ちょっとドキドキします(笑)

 

 

当ったらいいなぁ~。。。

 

 

って、何が当るんだっけ?