米沢に大雨警報が出ていましたが 雨も止んで警報解除されました~!

 

18時すぎの赤石川

18時すぎの赤石川

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

15時頃から雲が厚くなり 雷が鳴っていたんです。

そのあと 夕方から雨が降り出したんですよーー。

 

米沢には 大雨警報が出され ちょっと緊張していた頃
板谷付近で 土砂崩れの情報。

 

福島 米沢間の 国道13号線が通行止めになってしまいました。
そして それと同時に 山形新幹線もストップ。

 

お客さまの中には お車でご移動の方もいらっしゃって
途中福島に引き返して 迂回して 米沢、お宿までお越しくださっていました。

 

貸切露天風呂から。でも もう安心です!

貸切露天風呂から。でも もう安心です!

でも。

 

雨も止んで 大雨警報は解除。

 

ほんとうに 安心しました。

 

自然のことなので どうしようも ないのですが

 

関わる人たちすべてが 無事でしたので それだけで とっても安心しました。

 

写真は18時過ぎのお宿横の赤石川の様子。

 

流れが速く 増水していましたが この後は 雨もおさまっていて 問題ありませんでした!!

 

 

21時過ぎには回送の新幹線が通ってました!

21時過ぎには回送の新幹線が通ってました!

ふぅ~。

 

明日は 晴れるかな?

 

皆さんの夏旅が 素敵な思い出に なりますように♡

大きな影響がないことを祈ります!!!