ご夕食後に ジャズコンサートいたしました!!!

結成10周年 かれいどすけーぷさんをお迎えして

本日10月8日は 「時の宿すみれ」のリニューアルオープン8周年ですが 5日(土)に お客様に感謝の気持ちを込めまして 記念コンサートをさせていただいたんです♪

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

なぁんか 8年経ったことが信じられないくらい「月日が経つのが早いなぁ~」と実感しているところです。

2004年に父の妹の叔母が経営していたお宿を継ぐことになり 2005年3月に社長になって その年の10月に今のお宿をオープンしたのですが 「継ぐの継がないの」っていう話になった時は 本当に言われている意味が理解できないほど驚いて なかなか返事ができなかったわたし。 だって あたり前だけど 継いだら旅館の経営をすることになり 女将もしなければならず それは自分自身や家族の人生が全く変わっていくことを意味していたのだから いろんな思いが交差するのも無理もないことだったんです。

 

でも、

 

その時のわたしには 亡くなった祖父母のお宿を開業した際の「思い」は充分に伝わっていたこと。「わたしがこの宿をやっていくしかないんだ」って頭ではすぐ理解することができました。だから なぜかこみあげる涙と一緒に「継ぎます。」っていう言葉が出ていた。その時の涙は 人生が変わる覚悟の思いから 溢れたものだったんだと思います。

 

そんな 当時のわたしの思いから生まれた「時の宿すみれ」は 家族や協力会社さん、そしてスタッフに支えられてきました。そして ピンチの時も乗りきって来れました。本当に感謝しています。 でも  なんと言っても いつもそばに寄り添ってくださるお客様の応援や ご一緒に過ごしてきた楽しいひとときの思い出が どんな時もパワーになってきましたp(^_^)q

 

コンサートは お客様のために企画した お宿にとっても節目のイベント☆

 

今回は 温泉米沢八湯会の仲間で妹のように親しくさせて頂いている 大平温泉 滝見屋旅館さんの里美若女将の協力で 紹介していただいた ジャズユニット「かれいどすけーぷ」さんにお客様のご夕食後に演奏をしていただきました。

 

大平温泉 滝見屋旅館さんの若女将 里美さんも!

皆さまがお揃いになるまでの間 里美さんにピアノ演奏をしていただきました。

しなやかな音色に 気持ちが穏やかになっていくのがわかりました。
里美さん、とっても素敵でした♪

コンサートをさせていただくにあたって お客様へのご挨拶を兼ねて 里美さんとのトーク。
「かれいどすけーぷ」さんの曲目は Stardust、 野ばらを始め 民謡の最上川舟歌まで飛び出し特に 鶴岡からお越しのお客様が とっても喜んでいらっしゃいました。

手拍子で盛り上がるシーン♪

リラックスムードの演奏と のびやかな歌声に お客様も魅了されていらっしゃいました!!
かれいどすけーぷさんと縁の深い里美さんのお姉さまも駆けつけてくださり 記念のお写真もとらせていただきました(*^_^*) ご縁に感謝です♪

共に楽しみながら!そんな気持ちでお客様と一緒に歩んできたすみれ。これからもお客様に育てていただきながら歩んで行きたいと思ってます!

 

今日は お客様達がお花などを届けてくださいました♪

本当に本当に嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

泣きながら継いだ お宿だけれど 今はこの仕事に助けられています。

 

お客様に こころから感謝しています♪

 

 

これからも どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

 

そして、

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでくださって 嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。