昨日の事なんですけどね、ご昼食にお越しになっていたお客様が「サルがいる!」とおっしゃっていたので わたしも外を見てみたら 子ザルを含めたサルの群れが ゆっくりと まるで自分たちの庭を散歩をしているかのように なにか頬張ったり 毛繕いをしたりして 遊んでいたんです(゜o゜)

 

一匹は 松の木を登って行ったかと思えば わたしの方を見降ろして
「邪魔しないでね」って 言っているみたいに。

一匹は 「わたしはココで待ってるから~」って 日向ぼっこ。

たぶん、まだ 若いんだね。一匹は がむしゃらに 何かを頬張って
「お腹空いてるんだよ~」って(笑)

屋根にいたサルは ボスだったのかなぁ? 群れのサルたちを見守っている感じで。

下で写真を撮った後に 2階のお部屋確認をしていたら お部屋の窓から見える屋根のところに サルがいたから わたし、びっくりしちゃって(笑)ポケットに入っていた スマホを取り出して慌てて撮ったんだけど 案外向こうは気が付かなくって しばらく そのまま見ていて 振り向いたらお顔を撮ろうって 構えてタイミングを計っていたら 振り向いた途端、目が合って(゜o゜) 気が付かれた途端にゆっくりと離れて行ってしまったの。

 

こんなに近くでお猿さんを見たのは初めて。
手に届きそうな場所に 野生の動物がいるっていうことが ちょっとドキドキに似たワクワク感がありました。

 

 

良いお天気の昼下がり。

ぽかぽかな陽気に 玄関の黄水仙も 少しだけまた 背が伸びていました。

優しい気持ちになれた昼下がりでした♪

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

いつも気にかけてくださっている あなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけて 嬉しいです♪

 

では、また、

 

ね。