こんばんは。

 

昨日は白布温泉へ、今日は新高湯温泉に行って来た あやっちです(汗)
写真は懇親会の会場の白布温泉 季味の宿 山の季さんの館内で 台湾のお仕事を終え帰って来た大平温泉の若女将と「いいごどぉ!」でパチリ☆の一枚。

 

改めて 米沢八湯の奥深さに感動して帰ってきましたが 昨日の中屋不動閣さん、山の季さん、それぞれに特徴のあるお宿ですが 中屋さんについては以前に記事を書かせていただいてましたね♪12月21日の中屋さんについてのブログはこちら☆

 

山の季さんは例会後の懇親会の会場でしたが 館内は広々として ゆったりした空間、随所に置かれている生け花に癒され 温泉の気持ち良さも抜群でしたが お料理もとっても美味しくって 会も大変盛り上がりました♪ 八湯のメンバーは 懇親会に移行しても 途中今後の打合せをするなど 本当にみんな熱い仲間達。 米沢に訪れるお客様に喜んでいただけるような会の活動ができるようにしたい!という思いを改めて共有する会になりました。

 

今回も勉強会を兼ねた例会でしたが 新潟からお越しいただいていたコンサルタントの
横田 秀珠先生をお迎えしての1月から毎月行われてきた勉強会も今回で3回目で最終回!

「八湯の皆の頑張ろうって言う熱い思いを感じたからこそ、熱意を注げました。」とおっしゃってくださってました。同じ地域の同じ仕事をするもの同士 共にがんばれる仲間や応援してくださる方々がいること 本当に嬉しいですし、楽しさにもつながっています。お客様にも楽しく、そして喜んでいただけるような活動を続けていきたいとメンバー一同 思っています!

 

例会後の懇親会でも 今後の活動のミーティーング☆

山の季さん館内に飾られていた 米沢の伝統工芸相良人形♪

 

また、今日は 天元台の湯元駅まで 若旦那が迎えに来てくれ、新高湯温泉に行ってきましたが 送迎車を降りて現れた若旦那のこの笑顔(笑)
「ようこそ!新高湯温泉へ」っていう気持ちが伝わる笑顔でしたが とは言っても お客様ではないわたし達に対してとっても良くしていただきました♪

 

新高湯温泉の若旦那が 特別にお迎えに来てくれました♪

 

迎えに来てくれた天元台へ通じる湯元駅前より 1キロほど登ったところに「新高湯温泉 吾妻屋旅館」さんはありますが 前回行こうと思っていたらお休みだったことから断念、今回やっと久しぶりに行けることになり テンションアップ(笑)

 

天元台湯元から1キロ先にある新高湯温泉 吾妻屋旅館さんへ

 

様々なお風呂を見学させていただいたり お茶をいただきながらいろいろなお話しを伺うことができました。1126mの標高という場所で湯守をする吾妻屋さん。山の香りと景観で、自然に抱かれているような感覚、とっても癒されました。本当に 「新高湯温泉いいごどぉ!」でした。

 

宿泊は冬季も営業なのですが 露天の立寄り湯は4月中旬から♪

一番眺めのいい場所から 新高湯温泉いいごどぉ!(笑)

 

昨日お世話になった横田先生と参りましたが 先生に八湯の温泉をご案内でき、喜んでいただけとっても嬉しかったです。横田先生が新高湯温泉へ行くまでの車中で動画を撮ってくださったので よろしかったらご覧ください♪

 

わたしも登場しますよ。面白がっていただけたら嬉しいです(笑)若旦那 アズナ王のキャラもわかるはずです(笑)

 

ロープウェイの天元台湯元駅から新高湯温泉まで車で行ってみた!の動画はこちらから☆

 

新高湯温泉の立寄り湯は現在休業中、開始は4月の中旬頃からとなりそうです。

 

新高湯温泉から湯元駅へ車で降りてきたら ちょうどロープウェイ到着便も♪

 

いいごどぉ!でしょ?(笑)

 

今日もここへ来てくださってありがとうございます。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです。 

 

では、また 明日ね。
関連記事も良かったら読んでみてくださいね~(^O^)/
前回新高湯に行けなかった時の記事はこちら(汗)
1月の温泉米沢八湯会例会の記事はこちら♪小野川温泉にて
2月の温泉米沢八湯会例会の記事はこちら♪小野川温泉にて