こんばんは。

 

外出していたことで ブログが間に合わないかも!?と焦っていたあやっちです(汗)

 

昨日の夕方から仙台に行っていたんです。
昨夜は 仕事のお打合せがあったのですが、
今日はユアテックスタジアム仙台でのセミナーがありました。

 

セミナーはコンサルタントの勝村大輔さんが主催で 講演は勝村さんと 仙台でデザイン会社をなさっている米谷 仁さんによるものでした。お二人とも以前ご紹介させていただいた藤村正宏先生の元で学ばれた先生たちです。

 

昨年の7月には米沢に来てくださった勝村さんでしたがその時に勝村さんのお話を伺って感銘を受けたことから、12月に大宮のセミナーにも参加させていただいてました。勝村さんは、美容室の経営をなさっているにも関わらず 昨年だけで19か所のJリーグタウンを訪れています。「Jリーグタウン活性化セミナー」と題して ご自身の大好きなサッカーを通して 会社・お店に役立つ仕組み作りを 全国にあるJリーグタウンに伝えていらっしゃるんです。仲良くさせていただいていることもあり 今回は東北仙台で開催されるとあって 喜んで参加させていただきました。

 

Jリーグタウン活性化セミナーIN仙台での皆さんとの集合写真♪

参加なさった方々の感想に 「両氏の話、とてもためになりました!自店のこれからに生かせそうです。」「来て良かった〜!今の私にぴったりの内容です。」とありましたが わたし自身 新たな気づきと学びがあり 目の前のお客様に喜んでいただくためにやるべきことをしっかり行動に移していかなければ。と背筋が伸びる思いがありました。

 

勉強したことを行動に移すこと。そのことは決して完成形ではないことかもしれないけれど、まずやってみて、そのことから得られる学びにより また修正して行動に変えていくことの繰り返し、それが必要なんだなぁ。と感じました。

 

 

セミナーでの気づきを活かして お客様のお役にたてるよう がんばりたいと思います♪

 

右 かっちゃんこと勝村大輔さんと 左 ジョーカー米屋仁さん♪

 

勝村大輔さんのブログはこちらから☆

 

米谷 仁さんのブログはこちらから☆

そして
藤村正宏さんのブログはこちらから☆

 

今日もここへ来てくださってありがとうございます☆
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです☆

 

では、また 明日ね♪