こんばんは。

 

春を知らせる お花たちが 可愛らしくって ニンマリしてしまう あやっちです♪

 

一日ごとに雪が解けていく。目に見えて変化が 感じられるんです。
でも その雪がまだ残っていることから 大阪からお越しになったお客様に
「まさか 雪が見れると思わなかった」と 喜んでいただけました。とっても嬉しかったです♪

 

長かった冬が もうすぐ 春にバトンタッチ♪ わたしもタッチしたいです(笑)

 

 

そんな今日は いつも時の宿すみれにお越しいただいているお客様に対しましての「季節のお便り」を発送するための準備でした。春から初夏のお楽しみ、そして この冬すみれであったことや お楽しみ情報などをお便りにしました。

 

すみれには facebookページもあるので そのことをまだご存じない方々にご紹介させていただくコーナーを設け 投稿の記事や写真を紙面に載せたんですね。その際に スマートフォンなどの画面に見えているそのままを写真に撮る「スクリーンショット画像」がわかりやすいのでは?と思ったものの、いざ「やってみよう」と思ったら そのやり方をわたしはまだ知らないことに気がついたんです(汗)わたしは iPhone を1年以上も使っていて 使える機能を知らぬまま 今まできたわけです(笑) っていうか、もっともっと知らないことがたくさんあると思うんですけどね(笑)

 

 

でも、見てください!!

 

スマートフォンのスクリーンショット初体験♪

 

これが その「スクリーンショット」です!(笑)

 

画面に見えている通りに 写真に撮れたんです!!(嬉)

 

「だから 何?」って 思わないでくださいね(汗)

初体験の 感動を お知らせしたかったんです!!!

 

まもなくお届けとなります♪ぜひ見てね☆

 

 

いろんな「初めて」を まだこれから いろいろと 体験していきたいと思います(笑)

すみれからの「お便り」を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

今日も 来てくださった あなたにありがとう☆
初めての方 最後まで読んでくださって 本当に嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。