こんばんは。

 

春の色感じられるようになった すみれより あやっちです。

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう♪
初めての方 最後まで見てくださったらうれしいです。

 

 

今朝、まだ色の乏しい庭先に「赤いもの」を発見しました!!!

 

「椿」の花芽です♪

 

ぷっくりと 可愛らしい赤色をしていました。

 

 

ここすみれでは、まだ スイセンも咲いてないんです^^;

去年なら 3月の末には咲いていたのに、今年は寒い日が多いせいか まだなんです。
でも 少しづつ 花芽が膨らんできているところが見られたりしているんですよ。

 

明日あたり どうかしら。

 

玄関前の様子を写真に撮りました。

枝色一色だった木々に ほんのりと温かい色合いが見られるようになってきました。

 

「春の色」のはじまりです。

 

 

仙台では 桜が見頃だそうです。お友達が下の写真を贈ってくれました。

 

米沢や すみれの桜も 早く見たくて 待ち遠しいです♪