4月18日の上杉神社・松が岬公園の桜は つぼみが膨らんで 今にも咲きそう。
でも ウェザーニュースの開花予想は 4月25日(>_<) もうちょっとかな。 桜の種類により 早咲きもあると思っています。     こんばんは。 米沢 城下の花の便りに そばで見ているわけでもないのに とっても嬉しくなってしまう あやっちです。   午後に 一輪の 黄水仙を見つけました。 朝は 気がつかなかったんです。   とっても元気よく まるで赤ちゃんの肌のように 滑らかで 柔らかい 花びらをしていました。  

その他は まだ つぼみです。
黄水仙が咲く場所の中で 一番日当たりの良い場所。
今にも 咲きそうな勢いを 感じました。

 

 

実はね、今朝 一番最初に 見つけた花は このタンポポなんです。
ひと~つだけ 咲いてました。
とっても可愛くって とっても愛おしかった~。

 

すごく小さな タンポポだったけれど 健気ながらも 春が授けた命の力強さ。うれしい。

 

 

 

ひとつだけのタンポポ、ひとつだけの黄水仙で 喜んでいる気持ち、笑われちゃうかもしれないけど 時に厳しさもあった雪の冬から だんだんと季節が移ろいで 春の気配がちょっと感じられるようになったら つい、「早く花をみたい、桜を愛でたい」と先急いだ気持ちになっていたんですよね~。 本当に見れた今日、「やっと」っていう嬉しさがこころからこみあげてきました。

 

「こんにちは。」

なんだか、初めまして。っていう心境です(笑)

 

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで 読んでくださって嬉しいです!

 

これからも、すみれの花の様子 お知らせしますね♪

 

では、また 明日ね。

【お友達のブログにもっとたくさんの上杉神社の桜の写真がありますよ♪よろしければご覧くださいね】