今朝はいいお天気のすみれでした♪

 

写真は今朝のすみれの様子です。でも・・・
午後には 雪がすっかり融けてしまいました!
昨日は 各地で 雪が降り 積る 珍しい現象となりましたが、今朝の景色は とっても気持ち良かったです。

 

 

こんばんは。

 

嬉しいお便りに 感動してしまった あやっちです(嬉)

 

今日もここへ来てくださってありがとうございます。
初めての方 最後まで見て読んでくださったら 嬉しいです♪

 

今朝までは ラウンジ前にある テラスには うっすらと雪が残り
川沿いの 源泉かけ流しの貸切露天風呂からは 雪融けの透き通った川の眺め、そして雪の光。

 

 

今日は 嬉しいお便りがありました。

 

「綾子さんが見たいと言っていた 三春の滝桜 昨日の雪で、
めずらしい光景 新聞に載っていたのでお知らせしま~す」

 

「私も一度は見てみたい」って。

 

お客様からメールをいただいたんです。

 

米沢の新聞には 上杉神社の様子や山形市の様子を知らせる記事はあっても「三春の滝桜」の記事はなく メールをいただくまで 知りませんでした。

 

お客様は 記事を見つけて 以前わたしがブログに「三春の滝桜が見たい」と 書いていたので そんなわたしの事を思い出して わざわざメールで知らせてくださったのですね~。
そのお気持ち、とっても嬉しくって 感動しちゃったんです!!(*^_^*)

 

お客様からのお便り♪昨日の雪の中の三春滝桜

 

今年 桜が各地で咲き始めてから いろんな名所で見事な桜の光景が見られていますが お客様が送ってくださる桜の花便りを見る度に 目の前に桜がなくっても 写真の様子を拝見するだけで 一緒にその桜を見ているような 「綺麗ね~」って まるで 傍で囁き合っているような そんな気分になっている自分がいました。

 

お客様からのお便り♪平安神宮の紅しだれ桜

4月初旬には 平安神宮の紅しだれ桜の写真を届けてくださったお客様がいらっしゃいました。
ライトアップされた夜桜の中 東儀秀樹さんの演奏があったそうですが 夜桜と演奏に一体感があって、感動して涙しちゃたそうです。想像できますよね。とっても素敵で リアルな桜の色が思い浮かび その演奏の音色が聴こえてきそうです。

 

すみれの季節の景色のことや お料理のことなどを 楽しみにしてくださっている皆さま。

 

こうして 何気ない今日の風景を綴っているわたしですが きっと 皆さまも まるでそこにいるかのように 雪を眺めたり 外の風を感じたり 温泉の温もりを思い出してくださっているんじゃないかしら。って思っています。そして 本当に傍にいる人の笑顔や 共感してくれる大切な方のことを想ったり。

 

また いろいろなこと このブログに綴っていきますね♪
楽しんでいただけたら 嬉しいです。

 

そして わたしも 皆さまの周りの 様々なお便り、楽しみにしていますね(*^_^*)

幸せな気分を ありがとうございます♪

 

明日も 米沢は 晴れるそうです。

 

では、また 明日ね♪