すみれのソメイヨシノは まだ固いつぼみです。

 

今日も ここへ来てくれてありがとう♪
はじめての方 最後まで読んでくださったら嬉しいです。

 

こんばんは。

 

庭さくらのつぼみを眺めて ニンマリしていた あやっちです(嬉)

 

だって、先日までは「枝色」だったんですから!枝色。(笑)
夕方から 雨になっちゃいましたが 植物たちの恵みの雨になってくれたらいいなぁ。

 

すみれの庭のたらの芽も 育ってきてる♪

 

すみれの庭には「たらの芽」もあるんだよ。
意外とたくさん ニョキニョキっと木がでているの。
その木の先に こんなふうに 芽が!
これからが すっごい 楽しみ!!

 

 

今なら ふきのとうが 採り放題なので お客様にも 摘んで遊んでほしいなぁ♪
「あった、あった!」って。
「お父さんの晩酌に 天ぷらにしてあげよう」って(笑)

 

田んぼ道に つくしが い~っぱい!!!

 

それからね、近所の田んぼ道を見に行ったらね つくし群生に遭遇!
10メートルくらい先まで びっしり つくしが 出ていたの。

 

田んぼの あぜ道で 見つけたよ♪

 

そしてね、合間に ふきのとうが 誰にも見つけられずに ひっそりと肩を寄せ合ってた。
なんだか とっても可愛く見えちゃいました♪

 

ご近所の風景♪

 

振り向くと ご近所のお宅と向こう側の山の風景が 飛び込んできて なんだか懐かしい気持ち。
田舎の風景だけれども 厳しい冬を乗り越えた 一緒に乗り越えた近所の親近感で あったかい気持ちになった。
がんばったよね~。

 

 

ひとつだけ咲いていた黄水仙に 仲間が増えて(笑)♪

 

先日すみれに咲いた黄水仙。その時は一輪だったけれど 今日は仲間が増えていたよ。
仲間が増えていくって 楽しい気持ちになるね~。

 

わたしね、今日はすみれとご近所周りにしか いなかったんだけど、
なんだかね、心に 満開の桜をみたような気がしたよ。咲いてないのに(笑)

 

 

春を感じた♪

 

 

桜が見れなくっても 春は感じることが できるんだよね。。。