こんばんは。

 

ぽかぽか陽気の一日。 昼下がりにお散歩を満喫した あやっちです(嬉)

 

 

今日もここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただけたら 嬉しいです♪

 

 

今日は やわらかいオレンジ色の夕やけもきれいで 庭師さんの後ろ姿に「お疲れさまです」と言いながら写真を撮りました。きれいにしていただいた「すみれガーデン」カラマツにオレンジ色が反射して 更に気持ち良さが増しました。

 

 

さて、、、まずは この写真を見てください♪

お客様が作った 米沢焼の作品です♪

 

この陶器は 冬にお越しいただいたお客様が 米沢焼の体験プランで 器作りにチャレンジし 完成した作品です。
先日、「完成品が届いた」とメールで知らせてくださり その時に送ってくださった写真なのです。
温泉米沢八湯会の企画で それぞれの宿で オリジナルの体験プランを実施したのですが その際に すみれでこのプランを利用してくださっていたのです。

 

あまりに堂々とした作品! 素敵でしょ~! まるでプロの作家さんの作品みたいじゃないですか~!!!
お客様も とっても喜んでくださったので わたしも本当に嬉しかったです。

 

「米沢焼」は 230年程前に米沢藩の財政立て直し策として第9代藩主上杉鷹山公が興したのですが、米沢市の成島(なるしま)というところに御用窯を開いたことから「成島焼」とも言われてきました。どっしりとした風合いが特徴ですが わたしも 素朴で優しさのあるところが好きなんです。すみれでも 米沢焼の器を使用しているんですよ。

米沢八湯の体験プランについての感想をたくさんいただきました♪

その時の体験プランでは 今後の活動の参考にさせていただくために アンケートにお答えいただいたり ご感想を書いていただきましたが、

今回写真を送ってくださった際にも
「どれも使うのがもったいないくらい思い出に溢れています‼こんなステキな形を残すことができて本当によかったです☆改めて、ありがとうございました!」

 

と嬉しいメッセージを添えていただいてました。
喜んでいただけることって 嬉しくって 幸せですね~。

 

お二人の米沢での思い出が 心の中だけではなくて いつまでもカタチとして 側にあること。
すっごく素敵です♪

 

わたし、あんまり感動しちゃったので また新たに体験プランを企画しちゃいました(笑)

 

ふたりで作った器で お茶を飲んだり コーヒーを飲んだり ご飯食べて。
楽しかった旅の思い出寄り添う 心でしか感じることのできない感覚。

 

喜んでいただけたら 嬉しいです。

すみれのちいさな春 見つけましたよ♪

昼下がりの 散歩の途中で すみれガーデンのさくらの中で 一番早く花咲かそうとしている桜を見つけました。

 

 

 

もうすぐ 会えるね♪