今日は午後から雨になってしまいました。
でも、これまでに比べると 寒くはなかったですし、新緑が潤ったことでとっても美しい緑の光景を見る事ができました。わたしは 夕方の淡い空間がとっても好きです。

 

こんばんは。
午前中はお休みしていた あやっちです(汗)

 

 

昨日に引き続き「今週のすみれにチェックイン♪」のご紹介です!「米沢の温泉 いいごどぉ!!」をくださったのは 福島県いわき市のW様ご夫妻です!

 

前回奥様のお誕生日のご旅行でお越しいただいた際もいいごどぉ!スマイルいただきましたが、今回はご夫妻のご結婚記念旅行で2泊のご滞在でした♪

今回のいいごどぉ!には 今年米沢の観光物産協会青年部で作った「いいごどぉ缶バッヂ」でVサイン♪(笑)


ご滞在中は 遅めの朝食を召し上がったあとに テラスで読書をなさったり もちろん温泉には何度もはいったり、湯あがりにビールを召し上がったり。お天気も最高だったので 何よりでした♪

 

昼下がりは 遅めの昼食のために 目指すは徒歩で15分ほどの関根駅の近くにある「さつき食堂」。途中には昔ながらの関根の町並み。ご夫妻から見せて頂いた写真は、わたしもまだ見たことがない 消防に関する掲示版。驚いちゃいました!

 

「さつき食堂」は、「すみれのお散歩マップ」やブログで紹介していたことから「行ってみたいと思っていたの~」 とおすすめした「みそラーメン」をチョイスなさって。

 

「キャベツが新鮮、甘かった~!スープがとっても優しいお味なのね~全部食べちゃったぁ♪」と奥様。あの場所に行かないとわからない 親方おばぁちゃんの温もりも きっと伝わったはずです。

 

そして もちろん すみれの夕食も 一泊目二泊目と異なる献立でお楽しみいただき 写真をたくさん撮って フェイスブックに投稿してくださったりしながら遊んでもくださってました。
メイン料理は米沢牛フィレステーキや 米沢牛サーロインすき焼、ポアレのにぎりは2日間とも!

ご結婚記念日を祝って ご夕食後にお祝いの記念写真♪
初めて行った「大瀧不動尊」で カモシカに出会ったことを 興奮して教えてくださった奥様。5年のお付き合いのご夫妻ですが 初めてのことをたくさん体験していただき 今後のプランも また楽しみにしてくださっています♪ 

「やっぱり2泊はゆっくりできていいわ~」って 嬉しそうにおっしゃっていただきましたが お二人の記念のご旅行で お幸せな安らぎの時間をお過ごしいただけたことが すみれにとってもしあわせなことでした。

 

「お二人のご結婚記念の「時」に いいごどぉ!! 」

 

 

W様ご夫妻にありがとう☆

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。

 

 

では、また 明日ね♪