こんにちは。

 

ソメイヨシノが散り始めてきました。
2日間20℃超えで これまでゆっくりと開花してきた桜たちでしたが 早いものであっという間に 散る時を迎えてしまいました。儚いですね、ほんとうに儚い。

 

でもね、これから八重桜が開花するんですよ♪ もうちょっと 春を楽しむことができるので、これからお越しになるお客様に素敵なプレゼントになりそうです♪

 

さて、今日は「今週のすみれにチェックイン!」のご紹介です。「米沢の温泉 いいごどぉ!!」をくださったのは 兵庫県たつの市で「まるさん自動車」という自動車整備の会社を経営されていらっしゃる サム様ご夫妻☆


姫路駅から 東京、米沢と新幹線を乗り継ぎお越しいただくと移動だけでも約6時間。
遠くからお越しいただき 心からの感謝でいっぱいです!!!

 

今回のお二人の旅は、わたしのことを紹介していただいた 白河桃子さんの書籍「老舗復活「跡取り娘」のブランド再生物語」と 山形市ご出身であのフェラーリをデザインなさった工業デザイナーの奥山清行さんの書籍「ムーンショット デザイン幸福論」をご主人が読まれたことから 実際にその土地を訪れ 触れてみる。という すみれのことまでプランに入れてくださった恐縮ながらも有り難いご計画だったのです。


 

実は、ご主人とわたしは お互いをニックネームで呼び合う友人関係で、以前このブログでもご紹介させていただいたマーケティングコンサルタントの藤村正宏先生が主催する塾で一緒にお勉強をした仲間。昨年の5月に初めて会ってから一年になるのですが、遠く離れた場所から 休暇を利用して奥様と訪れてもらえるなんて 本当に嬉しかったです!

 

「いいごどぉ!」の写真は奥様が「アレ撮らないと」ってお声を掛けてくださってのパチリ☆
お二人のご様子を拝見していても 奥様にはいつも気遣いがあり ご家庭や会社での奥様の働きぶりが目に浮かぶようでした。奥様はお客様にとっても可愛がられているそうです。とっても親しみやすく優しい方で 初対面でしたが 全く初めてという気がしなかったほどでした。

 

 

ご主人のニックネームはサム。
わたしとの共通点は「跡取り」。
お互い自営の家に生まれ育ち 幼いころから親の職場が遊び場でした。いつも一生懸命働く両親を見ながら 憧れて手伝いをし 知らず知らずのうちに 家業のいろはを身につけてきたもの同士。お互いの職業は違えども「お客様のお役に立てる仕事を」という志は同じなんです。お仕事に関して お互いに様々な話ができる関係でいられる友人との出会い、ご縁をいただいたこと とっても嬉しいです。

 

いつも前向きな姿勢の仲良しサムご夫妻に「いいごどぉ!!」

 

 

わたしもお二人のように お客様に喜ばれるお仕事ができるようにがんばりたいです♪

 

サムご夫妻にありがとう☆
今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう♪

 

では、また 明日ね。