こんばんは。

 

只今の外気温、17℃。
一週間前なら5℃でしたが やっと夜は寒くなくなりました(^-^)

 

お天気に恵まれたので 今朝も花や若葉の深緑が美しく爽やかな風が とっても気持ち良かったのですが 一際目を引いたのは すみれガーデンのもみじ。

 

遠目に見ると 葉っぱが枯れたかのように シワシワと縮んだように見えましたが 近づいてよ~く見てみると 生まれたての葉っぱ達だったんです。産毛が生えて 触ってみたら とっても柔らか。モヤモヤと瑞々しい手触り。そして 更によく見てみると 葉っぱの下にかわいい実がぶらさがって ゆらゆらしているの。これから花が咲こうとしているんです。

 

わたしね、もみじの葉っぱの下に花が咲くっていうこと 2年前くらいに知ったんです(汗)
皆さんは 知ってましたよね?(笑)

 

若葉が緑のものもすみれガーデンにはありますが これは若葉が赤いもみじの品種で
季節と共に 赤から橙、そして緑から赤と移ろいでいきます。
新緑の中に 赤いもみじが とっても素敵♪

 

光が重なると いろんな色に 見えてきます。

 

すみれガーデンは 八重桜が咲き始め 桃色のアクセントが 可愛らしさを添えてくれます。

 

自然の奏でる色彩を あたりまえと思ったらそれまでかもしれませんが わたしね、奇跡だなぁ~って思うんです。もみじの赤にしても 八重桜の桃色にしても 感動的で素晴らしい色彩ですよね♪ 毎日のお仕事の中で こういう素晴らしい自然に目を向けられる時間があることに 感謝だなぁって思います。そして 少しでも あなたの心が癒されたらいいなぁ。って思います。

 

ね?

 

 

 

 

まだまだ すみれガーデンの今だけシリーズ、続きますよ♪

 

 

すみれ写真館へ来てくださったあなたにありがとう。

 

では、また 明日ね。