こんばんは。

 

夏日を思わせる今日。
ランチの後のデザートにジェラードを食べちゃった あやっちです(*^_^*)

 

先日、米沢駅前にある「お食事 松月」さんのご紹介をしましたが、今日は 同じく米沢駅前にあるくだもの屋さんで「喜多屋果実店」さんのことを。。。

 

実は そのあとね、デザートに喜多屋さんのジェラードをいただいたんですよ~。

 

季節限定のジェラードで冬季は食べることのできないジェラードでしたが、
店長さんから「始まりましたよ♪」って聞いて、早速行ってみたんです。

 

そしたらね、あんまり種類が豊富すぎて 全然決められなくって~(汗)
やっと絞りこんで 「完熟マンゴー」か「米沢舘山りんご」にしようと悩み…

 

 

 

結局「宮崎のきんかんジェラード」に!!!(笑)

 

ちょうど、店長のお嬢さんがお店に来て みんなでパチリ☆


「いただきまーす♪」
ぜんぜん違うのになっちゃったんだけど「金柑のジェラードなんて 滅多に食べられないわぁ」と思って(汗)クリーミーな味わいなのに 金柑の程良い酸味と果肉のほろ苦さが とっても美味しかったです(*^_^*)

 

喜多屋さんでは もちろん旬のくだものを扱っていらっしゃるのですが ジェラードの他にも 搾った果汁をゼリーにし完熟フルーツをトッピングしたスイーツや生ジュースもあり 何から何まで 手作りの嬉しさ。わたしは新幹線をご利用になるお客様には 車内でおやつにしてもいいのでは?とご案内しています。だって、わたしだったらそうしたいから(笑)これからは「サクランボ」が楽しみですね!

あ、それからね、店長さんが「ポイントカード作りますね」って勧めてくださって、1個スタンプ押してもらいました!スタンプが10個で ジェラード1個プレゼントしてもらえるんだそうです。わたし、貯めれるかしら~(汗)

 

がんばらなくっちゃ! 

自分だけでは申し訳ないと いろいろお土産にしました!
こんな風に お持ち帰りもできると 嬉しいですよね♪

米沢牛肉ラーメンをランチにし、
ジェラードをデザートにしてしまうこの日のわたしは許される?

 

米沢駅周辺でも いろいろ味処ありますね♪
また ご紹介させていただきますね~(^O^)/

今日ご紹介した「喜多屋果実店」さんは こちらから♪

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって 嬉しいです。

 

では、また 明日ね~。