真っ赤なグズマニアが ビビットなアクセントになっている今週の花。

 

今のグリーンとブラウンのすみれにとっても映えます。

 

こんばんは。

今夜もお客様の明るいお話声で 賑わうすみれより あやっちです(^^♪

 

 

ご存知でしたか? 「グズマニア」の花言葉には
「いつまでも健康で幸せ・熱情・理想の夫婦」というのがあるのだそうです。

 

先日 そんな花言葉がぴったりのお二人より
その時に撮っていただいた写真が わたしに届けられました♪ 

 

お二人とは6年前からのご縁ですが いつも決まってお二人のご結婚記念のご旅行でお越しいただいておりました。今回は 旦那様が長きにわたりお勤めなさった勤務先を定年退職なさって「二人で ゆっくりする時間ができた」と今月の初めにもお越しくださっていたのです。

 

そのことを知ったわたし達は 旦那様がこれまで無事に勤め上げられたこと、これからまた新たな人生をスタートすることにお祝いをさせて頂きました。人生の節目となる年にこうしてお宿を訪れてくださるお二人に「おめでとうございます」と申しながら「ありがとうございます」という気持ちでいっぱいになりました。

 

お会いする度に お二人のことを知ることになっていきました。
当たり前と言えばそうかも知れませんが それだけ心を許しながら親しくなっていったというような感じです。お二人のご家族もお越しいただいたことがあり ご家族ぐるみでよくしていただけることを本当にありがたく思っております。

 

実は 今年の一月に 旦那様が一冊の機関誌を届けてくださっておりました。

 

旦那様がお勤め先のお仲間の方達と出されている同人誌とのことでしたが
お手紙にはこう書いてありました。

 

「すみれのこと勝手に書かせて戴きました。

来年は初夏の頃にも伺いたいと思います」  って。

 

その同人誌を拝見すると 「理想の宿」 というタイトルで旦那様のエッセイが!!

付けられたタイトルには 恐縮ながらも とっても光栄な嬉しい気持ちになりました。

 

冬に書いてくださったお手紙の通り 今回お越しいただいたお二人。

 

「これからのお二人の新たなスタートに いつまでもより添えるお宿でいたい。」
と わたしは心から思います。

 

 

「グズマニア」の花言葉のように
幸せな理想のご夫婦、S様ご夫妻 ありがとうございます。

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです。

 

では、また 明日ね。