「さくらんぼ狩り、いつやるの?」

「今でしょ!」

 

ということで わたしたち「さくらんぼ、もぎとり隊!」
今日は鈴木農園さんに行って参りました♪ (笑)


こんばんは。

お宿の女性スタッフと「さくらんぼ もぎとり隊!」として さくらんぼ狩りを満喫した あやっちです。

 

 

 

今日もここへ来てくださった方に 心より感謝しております!
初めての方も 最後まで見てくださったら 嬉しいです。

 
昨日投稿した記事や写真にたくさんの反響をいただきまして これから最盛期を迎える施設さんを見学しながら「さくらんぼ狩りを体験して お客様にもお伝えしよう!」と 今日はお宿の女性スタッフ入社2年目癒し系「めぐっち」と入社3カ月やっぱり癒し系の「なっち」と一緒にさくらんぼ研修(汗)に行って来たんです。

写真の男性は 鈴木農園の鈴木さん。
さくらんぼ狩りをする場所へ案内してくださいました。


「赤いところを 実だけもぎとり食べてください」

「食べたいだけ食べてね、時間制限はありませんよ~」  と鈴木さん。

時間制限なく 食べれるだけ食べていいなんて言われたら 嬉しいですよね~
3人で 熟したさくらんぼを もぎとりながら 「美味しいね~」「これ、甘ーい」とか言いながら、でも 夢中になり 一時無口になりながら(笑)楽しく美味しく体験することができました!


鈴木農園さんでは、紅さやか、佐藤錦、ナポレオン、紅秀峰と様々品種があるようでしたが、今はまだ 黄色いナポレオンでも ジャムや加工品などを作る方に需要があるのだそうです。

黄色くっても プリンプリンして とってもかわいい黄色いさくらんぼでした♪


鈴木農園さんは すみれの前の県道を直進して 突き当たったT字路を左折、その100メートル先をまた左折したところにあり、車で約10分。お宿からは一番近い農園さんです。どこにあるのか?ということもそうですが、車での移動中に交わした会話の中にも なっちが「初めて知りました~」という内容のことなどもありそういう意味でも 「体験は大事」って感じました~。



さくらんぼ狩りができる場所の通路横には とってもきれいなナデシコ畑。
のどかな風景が広がるさくらんぼ園で スタッフとの楽しいひととき、忘れられない思い出になったなぁ~って思いました♪

 

 

 

 

 

あ、お土産買おうとしたら、今日の販売用はもうありませんでした。
鈴木農園さんでのさくらんぼのお買い物は 午前中か お電話予約がいいようです(汗)

 

では、また 明日ね。