温泉米沢八湯会で募集していた「米沢八湯 温泉めぐり隊」の隊員が決まりましたぁ~!!

 

全員山形県の方で米沢市や 鶴岡市に在住の女性、4組8名(1名不在)の皆さんです♪

 

 

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

6月13日に温泉米沢八湯会で発表した「温泉めぐり隊」の募集に対して、6月末までに37組ものたくさんの応募があったのですが、その中からとっても素敵な個性光る隊員の方達がこの度決定したんです♪

 

昨日はその発表会と発足式が 温泉米沢八湯会の佐藤雄二会長のお宿、小野川温泉 河鹿荘にて行われました!

以前ご紹介したハッピを着たチーム米沢八湯!
小野川温泉、白布温泉、新高湯温泉、五色温泉、滑川温泉、姥湯温泉、大平温泉、湯の沢温泉と それぞれの旅館のメンバーも揃って「温泉めぐり隊」の皆さんを歓迎させていただきました。

 

隊員の皆さんのご紹介はまた後ほどさせていただきますが 皆さんとっても力強いパワーをお持ちで お話しているだけで元気が湧いてくるような方達ばかり。「自分の楽しいこと、感動を発信したい」「海外の仲間に届けたい」「楽しみすぎて今からワクワク」と意気込みも充分です。


「米沢八湯 温泉めぐり隊」 の皆さんに 今回わたし達の仲間となっていただきましたが 目線は全く違います。わたし達にないお客様目線。お客様の立ち位置でその気づきや 楽しく面白い体験などを投稿や記事にして体験情報を発信していただくことで 米沢の美味しいもの、観光、遊び、そして温泉旅館のことを少しでも多くの方に知っていただき 共感から興味になっていくことがあるんじゃないかなぁ~って思っています。

 

そして、わたし達お宿側が隊員の方達に気付きをいただくことになるんじゃないかなぁ~って。   その気付きを お宿に活かしながら それぞれのお宿自体が米沢の魅力の一つになれるようにがんばりたいとも思っているんです。

 

 

だから「米沢八湯 温泉めぐり隊」の皆さんは わたし達にとって共に高め合う仲間でありながらサポーターでもあります。隊員の方に応援してもらえる事がとっても嬉しいです。

 

 

長くなるので この関連記事は後日に(汗)

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです♪

では、また 明日ね。

最初の写真と同じじゃないよ。
間違い探し、しないでね(笑)