また 今日も午後から雨。

 

そしてまた 大丈夫と思いながらも虫よけ線香を確認に貸切露天へ(笑)

 

壁掛け用の入れ物にしているけど すみれの貸切露天では 壁掛けより下に置いた方が効き目があると信じているので 決して壁掛けにはしないつもり。(何の意味があるかわかんないし 笑)

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

上の写真は 急に大雨、土砂降りになったのでテラス側をパチリ☆
左側にボヤ~っと白く写っているのは わたし。ガラス越しだったから(汗)
ちょっと、怖いです(笑)

 

でも 次の写真は怖くない♪

お客様が送ってくださった写真ですけどね、今回は2回目のご来館のご夫妻でしたが 初めてお越しいただく頃から 奥様がいつもすみれのブログやfacebookページを見ていてくれて お二人の米沢へのご旅行をとっても楽しみにしていてくださったんですが、その記事や投稿の情報を元に観光を計画、今回も以前ご紹介していたトトロの森へ♪

 

わたしが行った時より、ヒマワリが増えていたみたい。
お宿では「ネコ」にも会えたし、「ネジバナ(ネジリバナ)」も見れた、また伺う日を楽しみに日常を過します。って。お二人の楽しかった雰囲気が伝わって とっても嬉しかったです!

 

 

そして、わたしはまだ経験がないけれど、そのトトロの森の真下から上を見上げた写真も付けてくださってました。緑の万華鏡のようで気持ちが和んでいくのがわかります(*^_^*)素敵な写真♪

 

同じ体験を通してお客様が楽しいことをわたし自身も共有できることが光栄ですし、ぐっと距離が縮まる感覚がありなんだか嬉しくって。お客様もそう感じてくださっているかしら。

 

雨だけど、こころは晴れるような、そんな嬉しい一日でした。

 

あ、あと、すみれのラウンジに住むブタがいるのですが、
今日はなんと 気が付いたら スピーカーの上にいました!!

 

いったい誰が!!??(笑)

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただき嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。