梅雨明けしても 雨は降ります(汗)

 

午前中はとってもいいお天気だったのに 午後からは雨になった米沢、すみれ。
でもね、夕暮れ前の雨上がりは 少しだけ涼しくなった中にも 賑やかな蝉の声が 夏らしさを感じさせてくれました。

 

 

こんばんは。

 

おふたり様の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

虫よけ線香を外のお風呂に焚いていて、雨が降ったことから 屋根のあるところに置いたものの 濡れていないか気になって確認をしに行ったんです。すぐ山だし、川もあるので、外に虫が飛んでいることがある(汗)毎年決まって外のお風呂には何かしらの虫対策を施すんです。でも虫もタイプがいろいろ、且つ 来る時もあれば、来ない時もあるわけで、こればかりは虫に聞いてみないと、というか聞いてもわからないし、聞くことすらできませんが、対策を施しても「全く来ない」状態をつくることはできないかもしれないけど(しつこい?)まずはやっておくことが大切で、多少でも防ぐことができるので お宿には必要なことなんです(汗)

 

 

あ~、それはそうと、写真より実際は暗くなっていましたが、雨上がりの温泉、貸切露天風呂のすぐ目の前に川向こうの緑が見えるところ、蝉の声。外と仕切りのない解放感って やっぱりいいなぁ~って。「ざぶんっ」と「とっぷり」浸かって 空や緑を眺めながらの温泉、最高!って 思わず今からでも入ってしまおうかな!って思うほど誘惑されてしまったわたし(笑)

 

ぐっと我慢しながら、虫よけ線香を確認(汗)

貸切露天風呂は ふたつ。
だから ふたつともチェック。

 

「よし、よし。」

 

な~んてパチリ☆

 

 

貸切露天風呂のドアを開ければ そこは外と同じ環境(#^.^#)
でも だからこその解放感と気持ち良さがあるんですよね♪

 

怖い思いをしてしまったらごめんなさい!
でも 山の露天風呂の愉しさも味わってみてくださいね♪

 

 

今日はすみれの温泉より。

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。