夏に果物を食べると元気になれますね~(^O^)/

今日は 福島の桃、山形天童のプラムを食べました!
とってもおいしくってパワーいただきました♪

こんばんは。

 

おふたり様の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

このブログに度々登場する 米沢駅前にある喜多屋果実店さんですが、今日ね「ぶどうジュース」を求めに行ったんですね、「ぶどうジュース」と言ってもこのジュースは喜多屋さんでしか求められないもので 数量も限られていることから お宿で提供させて頂くにも叶わなかったんです。でも、個人的にはこうして 時々喜多屋さんに出向いていただいているんですよ。

 

このジュースに使用されているぶどうなんですけどね、米沢の隣町に高畠町というところがあって その「時沢地区」で作られている「高尾」という品種☆ 黒いぶどうなんですけど、香りも良く深い甘みと味わいのあるとっても美味しいぶどうなんですね、その高尾の生産者さんと喜多屋のご主人が協力して「高尾葡萄原液」として小売りなさっていらっしゃるんです。

 

濃厚な味と風味で 飲んだ後はまるで栄養ドリンクをいただいたように 身体の細胞が目覚める感じがするんですよ~。
初めてここに書きましたが 数に限りがあるようで「行ってみたらなかった」みたいなことになっていたら ごめんなさいね(汗)


今日は 「ちょうどいいプラムが入って 試食していたとこだった!」な~んて、わたしやお店に居合わせた方にご主人が振舞ってくださって。わたし、超ラッキーでした(笑)
ピントが合っていない写真になりましたが、切り分けた果肉は肉厚でジューシー、すごく甘かったです。驚いちゃいました!山形県の天童市で作られているプラムです。
東根のさくらんぼと言い、尾花沢のスイカ と言い、天童のプラムと言い、時沢の葡萄と言いまだまだ実に多くの果物がある山形。本当にフルーツ王国ですよね~☆

 

最近のわたしは夏バテ予防に飲む点滴と言われる「甘酒」をいただいておりますが、キャラメルまで甘酒(笑)そして、夏のフルーツは元気になれてとっても身体にいいですね♪

 

ちなみに 今日はジェラードは食べていません(汗)

 

 

では、また 明日ね。