ギネスに挑戦!!!

 

全長100mの 流しそばまつりが 小野川温泉スキー場で開催されます☆

すごいなぁ~。って思うんです。
去年は 60mだったそばを流す竹製の樋が 今年は100m☆
参加して下さる 蕎麦を食べるお客様も みんなで ギネスへの挑戦ができるんですから!

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日もここへ 来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら 嬉しいです♪

 

今年で2回目のイベントなんだそうです。
毎年 蕎麦を流す樋の長さに ギネス挑戦しているって。


温泉米沢八湯会で 来年の企画で 駅弁を作ろう♪と 取り組んでいるところですが その企画を一緒に担当している 小野川温泉亀屋万年閣の若女将 佐藤梨絵さんが 駅弁の打ち合わせの時に教えてくださったんですよね~。

 

上の写真は 会場となる小野川温泉スキー場のゲレンデに設営された竹製樋の様子!

 

流す蕎麦を提供してくださるのは 我らが米沢が誇る「鷹山の里 米沢そば街道」の店主さん達です。

 

「流される米沢の新そばを食べながら みんなで ギネス挑戦ができる」なんてすごく楽しそうで面白そうです。

梨絵さんはスタッフとして 準備に大忙しの様子でした。でも とっても活き活きして 楽しそうだった♪

 

今週末の日曜日10月6日は、天気予報も雨にはならないようで良かったです(*^_^*)

お時間が合えば ぜひお宿のお客様にも参加していただきたいです♪

 

 

今日の 夕焼けは 今年初めてじゃないかしら。と思うほど 感動の鮮やかさでした☆
自然の創る色彩って やっぱり素晴らしいなぁ~って思いました!
とけそうになる気持ちをしばし体感♪ ほんのわずかな時間でしたが 忘れられないひとときでした。

 

皆さまのところは いかがでしたか?

 

では、また 明日ね。