高畠ワイナリーさんの 秋の収穫祭がはじまりました~☆

 

明日から3日間はスペシャルミュージックライブが行われますよ~\(^o^)/

 

先日もお伝えしましたが 8月に山梨県で開かれた 国産ワインコンクール「ジャパン・ワイン・コンペティション」で2銘柄金賞を受賞した 高畠ワインさんの恒例 秋のイベント「秋の収穫祭」が開催となりました☆

 

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のお手伝いをしている

時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日もここへ来てくださった あなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

毎年10月の連休に行われるイベントなんです。

この「秋の収穫祭」を目当てにお宿にご宿泊をご計画していただくお客様もいらっしゃいますがぶどうの収穫をお祝し新種も振る舞われる恒例のお祭りで とっても盛り沢山の企画が人気なんです。

 

有料の気になるワインの提供もありますが 無料のヌーボーテイスティングもあり 今年の新種などのワインが楽しめるところがまずは一番うれしいポイント♪

ミュージックライブでは 明日の12日(土)は小室等さんなどが出演!小室さんは 高畠ワインの「たかはた倶楽部」の発起人でキャプテンでもあり 毎年のご出演です。

13日(日)は「ダイヤル~♪まわして~♪手を止めた~♪」のミリオンヒット「恋におちて」の小林明子さんや 山下久美子さん。山下久美子さんは現在デビュー時からの友人、大澤誉志幸さんと活動していらっしゃるそうで ご一緒にご出演なさるようです。14日(月)までライブが行われます!

フードコートももちろんあるので ワインを飲みながらぜひ楽しみたいですね☆

デザートには ワインソフトクリームがおすすめです\(^o^)/

ワインを楽しむためには 公共交通機関・JRのご利用がおすすめですが 無料周遊バスを使ったり 足を延ばして たかはた観光もいいんじゃないかなぁ~って思います。

野外でワインを飲むと 開放的な雰囲気からか 一層美味しさを感じることができるんですよね~ヽ(^。^)ノ もっちろん、とっても楽しい気分になれちゃいますね!!!

あ~また行きたい!!(笑)  おすすめさせていただきつつ、自分も行きたいです(笑)

 

今日は 高畠ワイナリーの「秋の収穫祭」情報でした!!
楽しい秋の連休をお楽しみくださいませ~♪

 

 

では、また 明日ね。