月山周辺の紅葉が見事でした(^O^)/

 

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日は 朝から鶴岡方面へ出かけていました。

 

9時ごろの米沢の気温は5℃。

寒く感じられましたが 朝霧なら晴れるはず!と 少し薄着位で出発しました。

案の定 国道13号線南陽市のトンネルを抜けた10時過ぎには 空は見事に晴れ渡っていました。その時点で気温は11℃へ。あっという間に 気温も上昇。(ちなみに午後には17℃になりポカポカでした)

 

 

米沢市から 庄内(鶴岡・酒田方面)へ行くには 国道113号線で小国を通り新潟へ出て 日本海側を通って行くこともできますが  国道13号線を山形方面へ向かい 上山から山形道で寒河江を通り 月山道を抜けて行くほうが最短で 鶴岡市街地までは およそ2時間半ほどです。今日は上山市を経由して 月山道を通って行きました。

 

 

国道13号線沿いでは まだ紅葉が始まったばかりのようでしたが 月山道に入ってからの風景は 青空にとっても良く映える色付き。堪能させてもらいました♪

お客様の中には 米沢から庄内へ。または庄内から米沢へ。という方も少なくないのですが ご予定の方がいらっしゃいましたら ぜひ参考にしていただきたいですぅ~♪

 

あ、でも上の方は もう落葉しているところもありますので 訪れる時期により 写真とは異なることもあると思いますので ご了承くださいませね(汗)

 

月山のパーキングエリアにてパチリ♪

素晴らしい晴天に恵まれ 最高の紅葉狩りができました☆

 

今シーズン。あなたも楽しめましたか?紅葉狩り。

 

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。