米沢Y-1グランプリで2年連続で優勝した
「もち天ぞう煮」食べましたヽ(^。^)ノ

2013年7月28日に松川河川敷で行われた 米沢の食のイベントにて2年連続で優勝した「そばや伝右ヱ門」さんの「米沢牛すじ入り もち天ぞう煮」前回は もち天の単品で いただいたので 今回は正式に(笑)そのままの「もち天ぞう煮」を☆

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日は 米沢のランチにおすすめのご当地グルメのご紹介です!!!

「米沢牛すじ入り もち天ぞう煮」

 

お餅を天ぷら風に仕上げてあるから ボリューム満点☆☆☆☆☆
熱々のお餅と汁で 冷えた身体も一気にポカポカになれる これからの季節一押しの一品です♪

おそばじゃないけど ついついリフトしてみたりしてぇ~(笑)

「美味しぃ~♪」

 

イベントでしか食べたことのなかった「もち天ぞう煮」でしたが初めて伝右ヱ門さんのお店で!いただくことができました☆
お餅って お正月とかお祭りにしか食べないせいか 伝右ヱ門さんのもち天ぞう煮を食べたら温かい嬉しい特別感がありました♪ お祭りで2年連続優勝したもち天ぞう煮は 美味しいだけでなく そんな特別感が得られることにもその秘密があるんじゃないかなぁ~って思いましたよ♪

ごちそうさまでした☆

来週は新そば祭りがあるそうです☆
新そば食べ放題!魅力的ですよね~

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです。

では、また 明日ね。