昨日のブログで紹介した「おうちカフェ ぼぬーる」さんは 小野川温泉にあります。
小野川温泉には冬季だけ営業している 出前のできる「かまくら村」もあるんです。

山交バス 米沢路線バス時刻表より

こんばんは。

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。
お車でご移動の方には 時間のことあまり気にならないことかもしれませんが 新幹線や高速バスで米沢にいらっしゃるお客様には 「小野川温泉って どうやって行けばいいの?」という疑問もあると思います。上に掲載した写真は 米沢駅と小野川温泉を結ぶバスの時刻表なのですが お宿にお越しになられるお客様が チェックアウト後のプランとして 路線バスをご利用になる際に 参考になればいいなぁ~と 少し書いておきますね♪

冬季限定 豆もやしラーメンは 小野川龍華さんのおすすめ♪

路線バスは申し訳ないほど 本数が少ないので(汗) お宿のチェックアウトを早めの時間のバスに合わせることも一つなのですが 時の宿すみれは最大11:00までゆっくりお過ごしいただけることから 11:00チェックアウトを想定しますね。

①11:00にお宿の送迎バスを利用していただき 米沢駅へ移動します。
②米沢駅発11:55 小野川温泉行き山交バスの路線バスにご乗車いただきます。
(その間、米沢駅2階のアスクさんや 駅前 金内酒店さんなどにお買いものできるかも!)
③ 小野川温泉には12:19に到着。
(小野川温泉入浴や ご昼食。2時間のご滞在♪)
④お帰りは小野川温泉発14:22で米沢駅へ。
(お時間があれば 途中上杉神社(松が岬)で降りられ観光なども良いかも♪)

 

小野川温泉で豆もやしに会ってきました

このブログでも以前ご紹介させていただいた「龍華 りゅうげ」さんの豆もやしラーメンや

シャキシャキとした瑞々しさと香りも美味しさの秘密

昨日書いた ぼぬーるさんの 「豆もやしピラフ」も良いかもね♪

豆もやし場?今は雪で覆われている

 

龍華さんの前に 豆もやしの室があるので ぜひ見てきて欲しいなぁ~とも思います。

きっと すみれのステーキの付け合せになっている「豆もやし」を思い出しながら 「へぇ~豆もやしって こんなふうに栽培されているのね~」って感じるはずですよ(笑)

お帰りの新幹線や高速バスの時間を 「何時にする?」とか ご旅行にはいろいろプランが必要ですよね。 このほかにも またあなたのお役に立てそうなこと 書いていきますね。

 

今日もまた ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけて嬉しいです♪

 

明日も 今日みたいにいいお天気になるのかしら。
雪ぼんぼりに火を灯しているけれど 雪、とけてきています。

まだまだ 灯せるようにしたいなぁ~。

 

では、また 明日ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米沢駅⇔小野川温泉の路線バス時刻表