東京駅にて 米沢八湯 湯めぐり弁当販売中です!!!

こんにちは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

遂に!! わたし達が監修した 米沢八湯 湯めぐり弁当が東京進出です!!

 

もうね、嬉しくって嬉しくって。

 

米沢でしかお求めいただけなかったお弁当だけに 期間限定とはいえ 東京という大きな都市で(どんだけ田舎者?笑)売っていただけることになったんですから~ヽ(^。^)ノ

 

先日 東京へ出張したので 売り場を覗きに行ってきました(笑)

 

あなたはご存じかしら?

東京駅 八重洲中央口近くにある「駅弁屋 祭」さんのことを。

 

全国各地の駅弁が集まる 大人気のお店です。

 

こんな感じ。

店内は ものすごくものすごく混んでいて 立ち止まっていると人の流れを邪魔してしまうくらいに人、人、人。

 

その中に やっと湯めぐり弁当を見つけた時は

「あったぁ~~っヽ(^。^)ノ」って 思わず聞こえてしまうんじゃないかと思えるくらいの心の声(笑)一人だったから、変でしょ、声に出していたら(笑)

 

当然ね、記念写真を撮ってきましたよ~

隣には 米沢の隣町、赤湯温泉の「えくぼ弁当」。

 

置賜(おきたま。米沢周辺3市5町の地域の呼び名)同士の駅弁が仲良くしてました♪

 

もうね、「あなた、ここにいたのね、たくさんの人に食べていただけるといいね♪」って話かけたくなる親のような心境。

わたしもね、立ち寄り先のお友達へのお土産に 湯めぐり弁当買いました、東京で(笑)

 

それからね、ちょうどこの日、米沢にいる先輩から電話があり 何かなぁ~と思ったら、「綾ちゃん!お弁当食べたよ!事務所の人がいつも駅のビデオでお弁当の紹介をしている綾ちゃんを見ていて、今日買ってきてくれて食べてみたの!!お味もちょうど良くて、とっても美味しかったから思わず電話しちゃった~」って言うんです。駅弁づいていたこの日のわたしにとって 最高に嬉しいお電話でした。

 

それに、もともと米沢の特産品づくしで、米沢を紹介させていただいているお弁当なのに 地元米沢の方から嬉しいご感想をいただけるなんて 感激だったんです。

 

少しでも米沢のことを 知っていただきたい。
少しでもたくさんの方に米沢の味覚を 楽しんでいただきたい。

 

そういう単純な想いから生まれた駅弁。

 

今回の東京での販売については山形のキャンペーン企画ということで 製造の新杵屋さんが申請して お仲間入りさせていただいております。本当に感謝です。

 

米沢まるごとの駅弁「米沢八湯 湯めぐり弁当」

 

ぜひ食べてみてくださいね♪

 

あ、期間は6月8日(日)まで!!!8日までですよ~ヽ(^。^)ノ
東京駅 駅弁屋 祭さんは ここ。

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 長かったのに(汗)最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。