時の宿すみれの米沢牛創作懐石料理 夏メニューがスタートいたしました!!!

テールのフランとすみれのコンソメジュレ しんしん生ハムと夏の菜園と共に

こんにちは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

大変お待たせいたしました。

「いつ、夏メニューになるのかなぁ~?」

そんな風に思っていた方も多いと思いますが いよいよ夏メニューがスタートいたしました。

試作を重ねて完成した夏メニューが スタート♪

 

ゴールデンウィークの桜の開花から一転、5月の末には 真夏のような暑さになり 春を感じていた矢先に「もう、夏?!」と思わせる陽気。夏のお料理を試作しながら「早くお客様に夏メニューをお召し上がりいただかなくっちゃ!」と 集中してシェフと献立を組み立てておりましたが ようやくその夏メニューも完成、昨日よりお料理の衣替えをいたしました。

 

すみれの夏メニューは いつも夏の野菜たちが気持ちを元気にさせてくれます。
牛肉づくしのお料理ではありますが パンチの効いたお料理だけでなく
さっぱりとした食べやすいお料理の構成を工夫しておりますので
「普段はお肉が苦手!」という方も ペロリと全部お召し上がりいただいているようです(笑)

 

前菜は 二品。一つは 夏の菜園をイメージした 色とりどりのお野菜と 米沢牛の珍しい生ハムで巻いたアボガドをサラダ仕立てにしています。そしてもう一つは テールの入った冷たいフランにすみれでは大人気のコンソメジュレを添えました。 凝縮した牛肉の旨味を味わっていただきながら これから始まるお二人のご夕食の物語への期待がぐっと高まることでしょう(#^.^#)

 

そして。。。

 

このあといろいろ紹介させていただきたいお料理が続きます。

少しづつ公開していきますので お二人でお料理を召し上がるイメージをたくさんふくらませていただきたいと思います(笑)

牛肉好きなあなたにも、牛肉苦手なあなたにも、

大切な方とご一緒に囲むテーブルが 素敵な時間になりますように スタッフ一同お手伝いさせていただきます♪

「すみれの米沢牛創作懐石料理 2014 夏」

あなたの心に届くといいな。

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです。

 

では、また ね!