みちのく山形から 米沢牛を持ち込んで 牛串を焼きまくり頑張ってます☆

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

「牛肉サミットをご存じですか〜?」

 

「近江牛」を生み出す滋賀県で開催される「牛肉」にこだわったイベントで
牛肉を素材とし、全国各地の料理自慢のお店が出店、「焼く」「煮る」「蒸す」「揚げる」等の
牛肉料理の味を一般来場者の投票により競う「真夏の牛肉料理N.o1決定戦」のこと☆

 

震災後の2011年に始まったこのイベントも今回で4回目。

 

実家の「米沢牛黄木」も第1回目から出店しており なんと、その1回目で第一位の優勝!
そして、その後の2回目、3回目では 2位の準優勝と お客さんから大好評をいただいているんです。

 

東北を元気に!牛肉業界を元気に!と滋賀の熱い想いとおもてなしで毎年たくさんのお客さんが魅了されています。

また、2011年に始まったこの牛肉サミットは「東日本大震災」への支援のために、毎年会場内に「義援金募金箱」を設置し、来場者の皆さんからの募金を募る他、イベント収益の一部を東日本大震災被災地復興への応援として寄付していらっしゃるそうなんです。

米沢牛黄木の 牛串 昨年は準優勝☆

 

みちのく山形から 米沢牛を持ち込んで、黄木のスタッフが牛串を焼きまくってます!(笑)

写真の真ん中は以前すみれの支配人も務めていた伊藤GM。

明日まで体力が持つか心配だけど(笑)米沢から応援したいです!みんな頑張って~!!!

滋賀の琵琶湖 大津港周辺にて明日24日までの開催です。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね〜*\(^o^)/*

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。