「何で知らせてくれなかったの~!?」っていう声が聞こえてくるようです(汗)

只今 麻布十番商店街において「麻布十番納涼まつり」が開催中ですが「米沢牛のれん会」が米沢牛串焼きの屋台を昨日23日より出店中で 今日も15:00から屋台がオープンいたしました☆

昨日はオープン前から50人ほどの行列だったみたいです!

写真は お友達で米沢牛のれん会に所属している「米沢牛山懐料理 吉亭」のオーナー吉澤彰浩さんが撮った、昨日の屋台の様子です。頭には米沢織の手ぬぐいを締め、気合の接客(笑)というか、炭の煙モクモクの中での串焼きに皆、精を出しています。あ、米沢牛黄木の社長もがんばってます!

右が 吉亭の吉澤社長、左が 米沢牛黄木の黄木社長

毎年こうやって 麻布十番商店街の名物屋台の中に 参加している米沢牛のれん会

米沢牛を知ってもらうために、米沢牛の美味しさを届けに行っています。

この納涼まつり自体が48回も続けてきたものだそうで、震災後はまだまだ復興途上にある仙台市や石巻市、気仙沼市、いわき市等々、東北の自治体を励ます取り組みとしても 地元の方々に根付いているそうです。

8月最後の週末。お祭りを大いに楽しんでもらいたいです!!!

 

今日は、時間:15時00分~21時00分(出店時間)まで☆

お知らせ、遅くなってごめーーーーーんヽ(^。^)ノ

では、またね。