10年に一度と言われている台風が心配です!!!

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日もここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら 嬉しいです♪

 

 

米沢、すみれは雨が降っています。

 

大きく報道されている台風26号の影響が心配です。
10年に一度の強い台風と言われているので災害につながらなければいいけど…と少し緊張しています。

さて、今日は福島県と山形県を結ぶ国道13号線栗子トンネルの交通規制のお知らせです。

国道13号東栗子・西栗子トンネルの工事により 本日10月15日(火)~12月20日(金)(予定)の間、24時間片側交互通行規制が実施されるのです。

工事の間は その間 待ち時間などにより 昼間は40分~1時間ほど渋滞になることが予測されます。

迂回路のご案内としては

◇福島県北地域・宮城県南地域↔ 置賜地域または山形市内の場合は 「国道113号」
◇福島県北・県中地域 ↔ 置賜地域または山形市内の場合は 「国道49号+国道121号」がおすすめです。

お宿を目指す方や、お宿からご出発なさる方は 福島方面へは今の時期なら「西吾妻スカイバレールート」で 磐越道の猪苗代磐梯高原↔東北道郡山junctionをご利用いただくか 「喜多方ルート」で 会津若松ICをご利用いただくこともできます。「新潟ルート」もございますね。「国道113号ルート」は場合によっては遠回りになることもありますが安定した迂回路になると思います。

いづれにしましても お時間に余裕をもっていただき どうかお気をつけてお出かけくださいませ。

 

台風が来たり トンネル工事になったり お出かけ、ご旅行をなさるには ちょっと残念な情報ではありますが それでもご予定くださっておりますお客様がご宿泊を楽しみにしてくださっていると思うと 「来てよかった♪」と感じていただけるように、 外の寒さが感じられないような ほんわかと温かい気分になっていただけるようにお迎えさせていただきたいと心から思います♪

 

本当にありがとうございます。

 

明朝、台風26号は どのあたりかしら?
上陸しちゃうのかしら。

 

心配です。

 

皆さま、どうかお気をつけくださいませ。
わたしも 風に飛ばされないようにしなきゃ!って思ってます。(ない、ない、とか言ってる人いませんか~笑)

 

CD ありがとうございました☆ 好みのボーカル達の歌声素敵です!

では、また 明日ね♪