午後13:00には

増水していた川の水がひいてきました~(^O^)/

上の写真は 午前中に撮ったものですが カラマツの後ろに白い帯状に写っているのは、川の様子なんです。

 

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。 

 

皆さまは大丈夫でしたか?

いろいろ影響もあったことと思います。

 

 

お宿の横の川では 激流になり 未明より増水してきましたが これ以上にならないようにとただ祈るしかなかったです。 食事処から見る赤石川は。。。。

大雨が降ると 川も増水してしまう赤石川。
今日も やはり水面がすごく近くに見えて 少し怖いくらいでした。

 

貸切露天風呂の様子を見に行くと。。。

流れは早いものの、氾濫になるほどの水量ではなかったです。

この様子を見た時に 少しほっとしました。

 

そして、13:00位に再度見に行ってみると。。。

 

水が引いていました!!(^O^)/

 

吾妻山が上流となるために 仲間に雨量を確認しながら 増水を心配しておりましたが なんとか危険は免れることができました。

 

今日は山形新幹線に 運休や遅れがあり これからご到着のお客様もありますが 米沢駅に着いた模様。ほっと安心いたしました。

 

 

また いつも通りのすみれに。。。

 

いつも通りに 感謝です♪

 

ね。

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。