久しぶりに こんなに近くで 猿の群れを見ました!!

15日のことでした☆

 

チェックイン前に スタッフが外で落ち葉掃きをしているところに 猿の群れがすみれガーデンを横切ったんです!!

 

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

 

今日もここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら 嬉しいです♪

走って川のほうへ 移動する猿たち。

群れの中には 子猿もいましたが すばしっこく堤防を降りていく姿が見えました。

わたしも走るようにして 追いかけていったんですが 堤防にたどり着いた時には もうそこには猿の姿がありませんでした(汗)

 

でも、物音がするほうへ目を向けると。。。向こう岸の岩の上に猿が!!

 

のんびりと 寛ぎながら ポリポリと顔の辺りを掻いてた!(笑)

おちゃめで かわいい♪

 

しばらくすると 仲間がやってきましたが どうやら家族のようで木登りしている猿は子猿。

岩の上の猿は 母親のようでした。

その母親に近寄ってきた猿は父親。

毛繕いを始める 猿の夫婦(#^.^#)

とっても 仲良しで 微笑ましい様子でした♪
木に登っていた子猿の様子を 時折気に掛ける母親の姿も 人間と変わらないんだなぁ~って感じましたよ(*^_^*)

畑で悪さをしなければ 微笑ましいばかりの猿たち。

すみれガーデンで 猿を見かけても 襲ってくることはありませんが そっと見守っていてくださいね。

越冬するまでに また来ちゃうかもしれませんね。

 

子猿を連れた 猿の群れ。憎めない可愛らしさがありました。

 

 

では、また 明日ね。