こんばんは。

 

商工会議所の交通部会で ボリューム満点の天丼付おうどんをランチにいただいたのに
もはやもう お腹が空いて 一貫だけでいいから 大とろポアレのにぎりが食べたくなったあやっちです(笑)

 

あ、でも ランチは全部食べれませんでした(キッパリ)

だから何だ。っていう話なんですけどね(汗)

 

今日は 写真が添えられたメールをいただいたんですが 美味しそうなデザートなどをいただいたので ご紹介させていただきますね!
このブログを見てくださっている方の中には 全国各地にご旅行する方もいらっしゃると思うので もし、お近くに行かれたならば ぜひ立寄っていただきたいなぁ。って思ったんです。

 

メールを下さった方もまた 様々な場所へご旅行なさる方で すみれのお客様でもあるのですが 長年お付き合いさせていただいて いろいろなお話しをしているうちに お互いに非常に好みが似ているところがあるっていうことに気がついたんですよ。ですから、すみれにお越しになった際も 美味しいと聞くと買ってみて食べたり あそこで売っているとか聞くと 行って買ってみたりと お互いにそういうことをしているんです。

 

また、わたしがブログで「美味しいもの」とご紹介させていただくと そのことにすぐ反応してくださって「食べてみたい」とか「こういうものを食べたけれど美味しかったよ」とか「作ってみたよ」とかメールもくださるようになって。それはインテリアに至るまで様々なんです。彼女の写真に写っているお料理や品々、風景は いつもわたしの心を満たしてくれるものばかりなんですよね(笑)

 

でも、ここには行ってないし、まだ食べてません(涙)
山梨県笛吹市にあるフルーツパーク富士屋ホテルの中にある ラ・コリーナさんの イチゴパフェ。

なんて美味しそうなんでしょう(*^_^*)

とっても美味しそうでしょう? ぜったい あま~い イチゴに違いありません(笑)
あ、そう言えば 去年の7月に 桃のパフェの写真を送ってくださったんだ! 桃バージョンも とっても美味しそうだったんですよ~。

 

もうすでに 「その方が紹介してくださるもの=絶対美味しい」みたいになっているんです。
こういうことって ありますよね。

 

今回は流石に ちょっと悔しい感覚もあったりして(笑)だって 羨ましいんですもの!(笑)

 

山梨県笛吹市にあるフルーツパーク富士屋ホテルの中にある ラ・コリーナさんの イチゴパフェ。

「食べたいです!」

 

 

そして 富士山の写真。美しいですよね。富士山頂から朝日が昇る様子が 神々しく見事です。
写真には メッセージも 添えられていました。

美しいダイヤモンド富士

「今年初のダイヤモンド富士
良いことがありそうなのであやこさんやすみれの皆さんにもぜひ見ていただきたくて、送ります(^o^)v

三日連続で見れましたあ!!雲が山頂付近にある一日目、二日目 雲もなくでてきてくれた三日目と、全然違う感じで撮れました。

(実際は太陽がでてくる場所は少しずつずれているので真ん中からでたのは一日目です)

この写真はスマホでの撮影ですが、一眼レフではまた全く違う感じで撮れているのでまたお見せしますね(o^・^o)

すみれの皆さんが今年一年良い年でありますように☆」

 

こうして いつも気にかけてくださること自体 すでにとっても「良いこと」になっていて 嬉しさがこみあげてきました。

 

イチゴパフェも 相当にやられてますが、
ダイヤモンド富士も ぐっときちゃった。

 

このブログを読んでくださったあなたにも たくさんの良いことが あるといいなぁ。

 

ね。

 

では、また 明日ね♪

時の宿すみれ Sumire Tokinoyado【湯の沢温泉・米沢】Facebookページ