今日、米沢の紅葉の名所「天元台高原」にお電話をして 紅葉の様子を聞いてみました。
すると「今、ロープウェイ一本目の中吾妻展望台がとてもきれいで見頃です。」と!
例年なら中旬頃に見頃になっている天元台の紅葉は 今年一週間ほど早まっているみたいなんです。

2014/10/3 の 天元台中吾妻展望台からの眺め

 

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

もっと早く天元台の情報を お知らせさせていただくべきでした~!
でも、大丈夫です。まだ、ピークになっているわけではなく これからしばらくの間お楽しみいただけるようです(汗)

イタヤカエデ、ブナ、ナナカマド、ヤマウルシ、ダケカンバなどや 草たちの紅葉。
吾妻山の四季の魅力が十分味わえます♪

2014/09/22 天元台 かもしか展望台からの眺め

9月22日の 天元台かもしか展望台などの紅葉の様子。

2014/09/22 天元台 山凹草紅葉

ロープウェイに乗って 紅葉した高原のトレッキングも最高ですね!

すみれガーデンは まだほんのりとした紅葉

あ、すみれガーデンも ほんのりと紅葉してきましたよ~(*^。^*)

すみれの貸切露天風呂から眺める 山の紅葉は?まだ緑です

 

貸切露天風呂から眺める山の紅葉は まだ先ですね♪

お宿周辺の紅葉は例年11月3日の文化の日になっていますが この周辺も一週間早まるとしたら? でも 気候の変化により 先の事はまだなんとも言えませんよね~(^_^;)

 

全国で紅葉の時期に入ります。台風のニュースなども聞こえていますが、秋の紅葉の美しさを それぞれの場所で 思う存分楽しみましょうねヽ(^。^)ノ

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。