粉屋小太郎さんで 鴨汁とにしん蕎麦を食べて
蓮櫻さんで teatime。

蓮櫻さんの店内からの眺め。春だけど

蓮櫻さんの店内からの眺め。春だけど

おはようございます。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今年も2泊してくださっているお客様の昨日のお昼のことなんですけどね、去年は蓼さんのお蕎麦を食べてくださって。今度はまた別のお蕎麦屋さんに行ってみたいな。というリクエストで メニューが豊富で駐車場も停めやすい粉屋小太郎さんを紹介させていただいたんです。

粉屋小太郎さんは米沢で老舗のお蕎麦屋さん

粉屋小太郎さんは米沢で老舗のお蕎麦屋さん

その後は 上杉神社側にある 蓮櫻さんでお茶を飲み くつろぎのひととき。
本当は 米織小物が素敵な 鷹山堂さんも ご紹介していたので 蓮櫻さんから歩いて行ってみたらなんと定休日と(汗) お客様が蓮櫻さんで「すみれに紹介してもらった」とお話してくださっていたらしく 友人の店主から「歩いて鷹山堂さんに行かれたのにお休みで すぐ戻ってこられた。事前にお調べできれば良かった、反省~」とメールが来ていて 「いやいや、反省はわたしだから(汗)」と思いながら お帰りになったお二人にお帰りなさいをしたあとに「お休みだったそうでごめんなさい!」とお詫びしたら「いやいや、いいんです^^。いろんなお話もできて楽しかった!」と。
みんなで「いやいや」って(笑)

珈琲の他にも紅茶や甘味もおすすめね

珈琲の他にも紅茶や甘味もおすすめね

ご紹介させていただくお店は わたしも良く知るところばかりで お店だけじゃなく そのお店にいる人も良く存じ上げているので 安心しておすすめできるのですが ちゃんと期待通り、行ってくださった方がとても満足して そのお店での食や時間を楽しんでくださるので わたしもとっても嬉しい気持ちになります。

京都からのお客様なんです。

遠いところから 雪の東北旅行。

本当に嬉しいありがたいことで。

とは言え これからチェックアウトです。

昨夜は ちょっとラウンジで盛り上がり、朝ごはん召し上がれるかな?(笑)

 

まだまだ続くご旅行です。

道中どうか気をつけてお出かけいただきたいです。

 

今朝は お客様の滞在記を。
これからお越しになる方にも 立ち寄りリストに加えていただけたら嬉しいな。

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。